
すみれの壺

produced by 青野すみれ

暮らし-あそび

香川の旅:旅行中こそ「べき志向」は捨てる

楽しい旅から帰ってくると、 無性にまた持ち物をさらに手放したい。そういう衝動に駆られます。 ほんとうに必要なモノだけをバッグに詰めて持ち出して、過ごした時間が楽しければ楽しいほどに、その衝動は大きくて、人生を楽しむことに、必要なモノはそんな…

ボールペン塗り絵に初挑戦:描くという視点でモノを見てみる

ボールペン塗り絵のカフェレッスンに参加してきました。 以前に「すみれんたる」でお会いした、ふじこさんが先生です。 カフェでドリンクを飲みつつ、出来上がった作品はこちら。

娘と猫カフェ:所有欲は少し観察してコントロールする

大阪難波にある猫カフェに、猫が飼いたい娘といってた話

アイロン台をリメイクしてインテリアに。

面倒なアイロンがけの時間を楽しくラクにするために、お気に入りの布でリメイクしました。

ラフティングをしに【徳島県吉野川】に行ってきました!

ラフティングを楽しむポイントと旅で買ったお土産のこと

重曹、ヨーグルト、マヨネーズでパンケーキを焼いてみた。

ベーキングパウダーの代わりに▶︎重曹 牛乳の代わりに▶︎ヨーグルトとマヨネーズ を使ってパンケーキが焼けると聞いてやってみた。 パンケーキが食べたくても 普段、常備しているものがほとんど無い事が多いので 代用で美味しく出来れば助かると思い 実験。 作…

骨格診断で服を厳選したい!「手持ち服の着こなし研究」に参加しました

洋服の断捨離をするときに役立つ骨格診断。タイプをふまえて着こなしを研究しました。

ベランダ菜園で発見したこと 去年の失敗と今年の課題

GWが始まりました。 私は関係なくほぼ毎日仕事なんですが、娘と夫は休みを楽しんでいる様子。 家の前にはツツジがキレイに咲いています。

ミニマリストはめんどくさがりが多い?

「めんどくさいことの9割捨てていい」のめんどくさいシートを書き出して自己分析しました。

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告