読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

青野すみれが綴るシンプル&ミニマルスタイル

ブログ1周年。これからも「すみれの壺」をよろしくお願いします。

ブログ-ブログふりかえり ごあいさつ・自己紹介
広告

「すみれの壺」は本日でブログスタート1周年を迎えました。いつも、ありがとうございます!

 

飽きたらやめてもいいと思って、始めたブログでしたが、

たくさんの皆さんに支えられたおかげで、1年間毎日更新してくることができました。

 

行き詰まったり、考え込んだりもあったけれど、振り返るとあっという間で、充実していて有意義な1年でした。

 

 

「1年毎日更新」という、ひとつの大きな目標を達成しました。

書きたいことが思いつかないとき。文章が上手くまとまらない時。

書きたいことが曖昧だった時。何のために書いているのかわからなくなった時。

やめてもいいとわかっていたし、やめても何も変わらなかったと思う。

でもやっぱり掲げた目標にこだわってきて、よかったです。

自分にしかわからない、達成感と充実感、これからの自分を信じられる、「自信」になりました。

 

 

苦手なこと・得意なこと。できること・やりたいこと。が少しづつわかってきた

ブログを通じて知り合えた方は、私が普段ふつうに生活していたら、全く知り合えなかったであろう、本当に様々な考え方の方ばかりでした。

「すみれの壺」をキッカケに「すみれんたる」を始めることができましたし、人に会うこと、話すことが、人より得意で向いていることだと知ることができました。

そして、現在ブログの文章で興味をもってくださった方が、会いに来てくださる。

とても「人」に恵まれている人生だな。と感謝するばかりです。

 

 

あらたなご縁

昨日、ボールペン作家として活動されている、藤原かおるさん(ふじこさん)にすみれんたるをご利用いただいたのですが、素敵すぎる作品をいただきました!

 

f:id:aonosmile:20160303153703j:image

 

ふじこさんは、これまでお会いした方の中で ものすごく、いや一番、自分に感覚の近い方でした。感覚で話をしすぎたので、たまに会話の内容がぶっとんでいた?気がしますw

お会いして感じたことは、また記事に。

 

私のブログへも「すみれ」というキーワードで直感的に見つけて来てくださったらしく、1周年という節目での、巡り合わせに「ご縁」を感じずにはいられなくり。。ご本人のご好意で、作品をアイコンにさせていただくことにしました!

 

ふじこさんのブログ▶FUJIKOGALLERY アート&シンプルライフ

 (一足先にすみれんたるの記事がアップされています♪)

 

 

「45」

ブログを通じて実際にお会いした人の数です。

これが、多いのか少ないのか。はわかりません。1年後、もしブログが続いていたら、この数がどんな風に変化しているか楽しみなので、記録です。

 

これまで、お会いできた方はもちろん、

コメントやツイッターで繋がっている方、購読で読んでくださっている方、直接やりとりができない方々も、皆さま本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

2016.3.3 青野すみれ

 

 

最後は1年前の記事で初心に戻ります。

 

Instagramで日々のごはん更新中▶フォローする

青野すみれ自己紹介 お問い合せフォームTwitterInstagramfeedlyWishList