読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ミニマリスト 青野すみれ流 財布を持たないと朝がラク!

ごあいさつ・自己紹介 時間をつくる
広告
 
すみれの壺。ブログ始めました。
 
今日2015年3月3日は

天赦日てんしゃにちてんしゃびという日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日

 

これを機にブログを始める事にしました。

 

 

(暦注下段 - Wikipedia)によると、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

 

 

と書かれており、

何やら年に5〜6回しかない貴重な開運日とのこと。

 

これはもう始めるしかないです!

 

 

 

さらに今日は寅の日でもあるみたい。

 

黄色のシマ模様の虎さんは金運と密接な関係があり、寅の日に財布を新調すると「お金を使っても呼び戻してくれる」効果が期待できる。最も金運に縁がある日で、金運招来日ともいわれています。

 

これは聞いたことがあります。

 

財布を新調するのに良い日とされてる日ですね。

 

偶然ですが、縁起が良さそうなので

嬉しいです。

 

そもそも、ミニマムライフ無駄を省く生活になってから、お財布を新調する事は無くなってしまいましたが。

 

今はクレジットカードと電子マネーの一体化したやつを、キーケース兼小銭入れに入れて持ち運んでいます。

そこに定期と免許証も入れてます。

 

軽量 且つ、忘れ物ゼロが実現できています。

 

朝、駅の改札でポケットに入ってるはずの定期がない!!!

なんて大慌てした事ないですか?

 

この方法なら、鍵をかければ必然的に定期を持って出る事になるし、

お金もあります。

 

朝の慌ただしい時間に、あれやこれやと探したり、忘れ物がないか気にしたり…というムダな時間を無くす事が可能です。

 

心に余裕がでて、コーヒーでも優雅に飲めちゃいます♪^ ^

 

 

これからも、ミニマム&シンプルを追求し書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

最後までお読み頂いた方ありがとうございます。

 

青野すみれ

 

f:id:aonosmile:20150303221551j:plain

 

 

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告