すみれの壺

青野すみれのブログ

ブログを始めてみて1週間、感想

ブログを始めて1週間が経ちました。

 
f:id:aonosmile:20150310183321j:plain
ネットやブログに疎い私が【自分から何か発信したい。】
という漠然とした理由で始めたブログ。
 
 
とりあえず、ミニマリストという事で
いくつか書いてみましたが、
 
はてなブログを見ると、本当にたくさんのミニマリストの方々がいて、
なるほど。という事をたくさん発信してらっしゃる。
それ以外でも興味深い内容をわかりやすく書いてらっしゃる方々がたくさんたくさんいることに圧倒されまくりです。
 
 
私なんかが書くのは恐れ多いことなんじゃないか。と
ガチガチになっています。笑
 
 
テーマを絞って考察したり、書くことは想像していたよりも難しく
早くも迷走しています。
 
 
 
ブログを始めるに当たって
相談にのってもらった姫姉様からは
 
  • コツコツ続けること。
  • 100記事続けて、楽しくないと思えばてへぺろで辞めればいい。笑
 
始めにそうアドバイスをもらいました。
 
そうですよね、
さすが一年足らずで40万PVを成し遂げた人気ブロガー。
こころの持ちようが違います。
 
姫姉様のブログはこちら
 
 
 
あまり難しく考えず、
気楽に、考えてる事や関心がある事を
つらつらと書いていこう思い直しました。
 
 
 
それがいつか誰かの役に立ってたら
嬉しいかな。
ぐらいの気持ちでいきたいと思います。
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております