すみれの壺

青野すみれのブログ

ミニマリストに10の質問に答えてみました。

 
f:id:aonosmile:20150311005104j:plain
 
 
魔法使いのシンプルライフ
 
 
エリサさんの

 

■ミニマリストに10の質問  が
 
 
面白そうなのでやってみました( ´ ▽ ` )ノ
 
------------
 
Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?
 
 
育児と仕事と家事とで1日が24時間じゃとても足りなくなってきて
本当に必要じゃないもの以外が視界に入るのが、目障りになったのが
キッカケ。かな?
始めのうちは狂ったように捨ててました^^;
 
 
 
Q2.春のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?
 
  • ボーダーシャツ 白×青
  • ボーダーシャツ紺×白
  • 無地ロンT(白)
  • ナンバリングTシャツ
  • ミモレ丈スカート(グレー)
  • テーパードパンツ(白)
  • ジョッパーズパンツ(濃紺)
  • チェックシャツ(青グレー)
  • トレンチコート
  • デニムジャケット
冬はほとんどユニフォーム化してたので
春は楽しみたいです♪
大好きなボーダーで^ ^
 
 
Q3.本の管理はどのようにしていますか?
(例:カラーボックス1つに入る分だけ、100冊を超えた分は古本屋に持っていく、など)
 
 
整理棚の一段分のみ。
増えすぎたら古本屋さんへ。
雑誌類、料理本は買わない。
 
 
 
Q4.どんなお財布を使っていますか?
 
カードと小銭入れ  (かれこれ5年以上)
定期も入ってカギも付いてます。
基本カード支払いがほとんどなので
お札はあまり持ち運びません。

 
Q5.どんなカバンを使っていますか?
 
【通勤用】
オロビアンコ(黒)の2wayバック
 
【休日用】
イルビゾンテ レザーショルダーバック
 
両手が空くカバンが基本です。
 
 
Q6.好きな色は何ですか?
(好きな色の組み合わせがあれば、それも)
 
青色。
紺×白の組み合わせ、ボーダーがとにかく好き。
 
 
Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。 
(例:賃貸マンション・一人暮らし・2LDK・自室は6畳、仕事は週休2日、など)
 
 
団地の3DKに、夫(中国人)と娘の3人暮らし。
仕事はフルタイムで週休2日。
 
 
 
Q8.インテリアのテーマはありますか?
 
特にないけどキッチンは青と赤で統一。
定位置管理。
 
 
Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。

 
持ち物の数を減らしたい度  8
持ち物の大きさや重量を減らしたい度 6
色数を減らしたい度  6
 
持つ物にこだわりたい度 10
お金をかけてもいい度 5
自分で手をかけたい度 5
 
 
Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?
 
  • 時間的余裕、金銭的余裕ができる
  • ミスがへる
  • 掃除がラク
 
 
Q0(おまけ).靴下診断の結果は何でしたか?
 
f:id:aonosmile:20150311000222j:plain
 
 
悟りをひらいて新たな境地に向かいます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
こうして書いてみると
気持ちが整理されて気持ちイイですね^ ^
 
春のワードローブを考えるとワクワクしました♪
 
 
他のミニマリストの方々のも拝見できて楽しかったです。
 
エリサさんありがとうございます!  
 

 

半年以上経ったので再び答えてみました(2015/10/12)

 


広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております