
すみれの壺

produced by 青野すみれ

【断捨離】手持ちの服を見直すコツ

断捨離 少ないもので暮らす
広告

 

f:id:aonosmile:20150315173519j:plain
 
春に向けて服の整理をしました。
(今回は引き出しだけ)
 
気に入ってしまって
新しく購入した服が1着あるので
見直し見直し!
 
 
今回手放すものはこんな感じ
計7着+3足 +ほかに下着類をいくつか。
 

まずは捨てるもの

f:id:aonosmile:20150315165437j:plain
  • 冬靴下×③
  • ハイネックヒートテック
  • カットソー×②  (色褪せ、生地の傷み)
  • キナリのTシャツ×① (気に入ってたけど、なおしてある間にシミができてたT^T)
いらない冬物は処分しました。
もう3月だし
早く暖かくなってほしい願望も込めて。
春夏物からもいたんでるのを処分。
 
 
 

 手放すもの

f:id:aonosmile:20150401003729j:plain
 
  • グリーンのカットソー
  • ロゴTシャツ
  • ガーゼ地のキャミソールチュニック
上記3点は
改めて試着してみたけどしっくりきてないから。5月にするフリマに出す予定♪
フリマ行きの不用品BOXへ旅立ちました。。さようなら〜
 

 

試着して今の自分に合ってるか確かめる

気に入って、翌年も着るつもりでなおしてあっても実際に次の季節がやってくると
あれ?って思うもの毎回あります。
 
それを見極めるのは
少し面倒だけど
試着して鏡の前に立つ。
一年経つとやっぱり何が変わってます。
 
 
 
秋冬はほとんどユニフォーム化して
いましたが、
春夏は着替えたりが多いので
ある程度の枚数は確保。
 
もっと減らしたい衝動に駆られるけど、
洋服を選びを楽しめなくなるのも
いやだな。
 
 

大好きな人に会いに行く時に着る服以外はいらない。

近所用とか、家用とかは要らないと思っています。

さすがにパジャマ用はありますが。
「もったいないから家用にしよ」って
思って置いてる服ないですか?
 
せっかく大好きな、お気に入りの服たちがあるならそれをたくさん着てあげよう♪
その方が毎日がぜったい楽しい☆
 

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告