
すみれの壺

produced by 青野すみれ

ミニマリスト愛用の腕時計を考察

広告
 
ブログ「魔法使いのシンプルライフ」のミニマリスト、エリサさん
のこの言葉にピンときて。

 

 

私もひとつひとつの持ち物と向き合い、自分が本当にお気に入りのモノを知る為、持ち物を載せていこうと思います。

f:id:aonosmile:20150320225159j:plain
 
腕時計 黒
チープカシオ
3年使用
 

この時計の気に入っているところ

  • 薄くて軽い(22g)
  • 文字盤がシンプル且つデジタル表示でわかりやすい
  • WATER RESIST(防水50メートル)
  • 機能性があるのにカジュアル過ぎないところ
 
普段多いカジュアルな服装にはもちろん、ちょっとキレイめな時も使えます。
文字盤のゴールドがカジュアルになりすぎないポイント。
 
 

この時計との出会い

子供を抱っこしていても、引っかからない素材、邪魔にならないにならないデザインのものを探していたのがキッカケ。
 
思った以上に使いやすく重宝しています。ベルト文字盤、共に薄いので長袖部分もごわつかずスッキリして扱いやすいです。
 

まとめ

  • 機能性を重視している
  • カジュアルにも、キレイめにも、いろんなシーンで活躍させられるモノ
  • 子育てしていても扱いやすいもの

これが私が腕時計を選ぶときの基準ですね。

こうして文字にして自分の持ち物の評価をすると
次にモノを選ぶ時にとても役立つ気がします。
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告