すみれの壺

青野すみれのブログ

お気に入りの腕時計「チープカシオ」を考察

 
持ち物を厳選していくなかで、

ひとつひとつと向き合い、自分の本当にお気に入りのモノを知るということが

減らすひとつのポイントなんだと思うようになりました。

 

そんなお気に入りの考察もかねて、持ち物を載せていこうと思います。

f:id:aonosmile:20150320225159j:plain
<お気に入りの時計>
腕時計 黒
チープカシオ
3年使用
 

この腕時計の気に入っているところ

  • 薄くて軽い(22g)
  • 文字盤がシンプル且つデジタル表示でわかりやすい
  • WATER RESIST(防水50メートル)
  • 機能性があるのにカジュアル過ぎないところ
 
普段多いカジュアルな服装にはもちろん、ちょっとキレイめな時も使えます。
文字盤のゴールドがカジュアルになりすぎないポイント。
 
 

チープカシオとの出会い

子供を抱っこしていても、引っかからない素材、邪魔にならないにならないデザインのものを探していたのがキッカケ。
 
ベルト文字盤、共に薄いので長袖部分もごわつかずスッキリして扱いやすいです。
思った以上に使いやすく重宝しています。
 
 

今回は、ブログ「魔法使いのシンプルライフ」のミニマリスト、エリサさんの言葉にピンときて、書かせていただきました。ありがとうございました。

 

お気に入りポイントまとめ

  • 機能性を重視
  • カジュアルにも、キレイめにも、いろんなシーンで活躍させられる
  • 子育てしていても扱いやすいもの

これが私が腕時計を選んでいた基準です。

こうして文字にして自分の持ち物の評価をすると
次にモノを選ぶ時にとても役立つし
買い物の失敗も防げますね。
 
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております