読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

簡単に美味しく食べるということ

広告

ブログをスタートさせたと同時に

更新情報やはてなブックマークのやりとりで始める事にしたTwitter。

もう数年以上前に登録したけど楽しさが分からず、

3日坊主で放置状態だったアカウントが息を吹き返したわけです。

 

まだまだ使いこなせてないんですが、今は同じくミニマムライフやシンプルライフをされている方々や興味のある方と気軽に交流ができる場として、段々と私の生活の一部になりつつあります。

 

Twitterを始めたからには、なにか呟きたい。(ブログの事以外で)と思い

ぼちぼち呟いている日々の食事(調理)に関すること。

これが意外に反応していだいたりで話が広がり嬉しいので

これから少しづつ反響があったものは

ブログに纏めていきたいと思います。

 

f:id:aonosmile:20150322171808j:plain

 

食を大切に思うきっかけ

私が食への知識に興味を持ち始めたきっかけは、自身の妊娠出産ですが

その時はそんなに思い入れはなかったんです。

体調に影響するから気をつけなアカンな~くらいでした。

 

でもそれ以降にライフスタイルがミニマリスト化し

モノへの執着がなくなるにつれて何を食べるかへの興味が大きくなっていきました。

でも実践しているのはむやみに美食家になり体にいいものを食べ漁るというわけではなく

「自然なものを、自然に近い形で、簡単に美味しく食べる」

「今必要なモノ(栄養)を必要な分食べる」という食べ方を日々研究しています。

 

 

今わかっていることは、シンプルを追究すれば食事は簡単で美味しくなる。

簡単になれば継続しやすく

結果的には安全且つ合理的な食生活につながるのかなと思っています。

 

 

 

 

 

関連記事

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告