すみれの壺

青野すみれのブログ

お気に入り「ボーダーカットソー」の考察

お気に入りの基準を知るための考察、第2弾です。

 第1段はこちら▶お気に入りの腕時計「チープカシオ」を考察 -

 

自分の持ち物を研究し、ブログに書くことで

ワードローブを厳選していくトレーニングします

今回は7分丈ボーダーカットソーです。

f:id:aonosmile:20150325230502j:plain

  • le minor (ルミノア)フランス製
  • 綿100%
  • 7〜8年使用

 

 「ルミノア」ボーダーカットソーの気に入っているところ

  1. 生地がしっかりしていてヨレない(厚め)
  2. ボートネックが首のラインをきれいに見せてくれる
  3. 袖が7分なので重くならずバランスよく着こなせる
  4. どんな服とも合わせやすいから飽きない
 
昔の事で買った時のことはもう覚えていませんが、気づいたら春と秋は毎シーズン着ていました。
着心地がいいのと飽きないデザインが理由だと思います。
長年着ているのに洗濯で型くずれしたりしないのはさすがの品質だなーと感心です。
 
ボーダーが好きで何枚かありますが
この紺×白のボーダーが一番似合うので出番が多い。サイドにスリットがあるので腰周りのラインもスッキリしてついついきてしまうポイントだと思います。
 
 f:id:aonosmile:20150325234959j:plain
 
 

ボーダーが好きな理由

普段のコーディネートに
一枚あればおしゃれに決まる私の定番アイテムです。 
 
今春はこんな感じでグリーンのネックレスと合わせてスカートのコーディネートを楽しみたいと考えてます^ ^
 
f:id:aonosmile:20150325234901j:plain
 
 

まとめ

  • 品質が良いことはモノ選びで、とても重要な基準にになる。
  • 長く愛用できているモノにはそれなりの理由がある。
書き出してみることで、わかりやすい。
じぶんがモノを選んでいる基準を知ることができました。
 
 
 
 

 関連記事

 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております