すみれの壺

青野すみれのブログ

私服を制服化して迷いの時間を減らす

 
どんな生活を送っている人でも
 
毎日は小さな「決断」の連続です。
 
朝起きて
何を食べるか
何を着るか
何を読むか
何を見るか
どこへ行くか
誰と話すか。
 
決断の連続でできていってると言っても良いくらい。
 
 

小さな決断を減らす人たち

スティーブジョブズはいつも黒のタートルネックとジーンズ、スニーカーを着ていました。
 
成功者と呼ばれる人々が
「毎日同じ服を着る」その理由がどれも印象的です。
中でも印象残ったのは
FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグの理由
何を食べるか、何を着るかなどのたとえ小さな決断でも、繰り返し行っているとエネルギーを消費してしまうんだ。日々の生活の小さな物事にエネルギーを注いでしまうと、僕は自分の仕事をしていないように感じてしまう。
他にある大きな目標や決断へ意識を集中し、その精度をアップさせるために
日々の小さな決断は
決めてしまっている方が良いのです。
 
彼らの着ている服はとてもシンプルですが
私は毎日着るスタイルが好きな服で、似合っていればさらに楽しめる。そう思っています。
 

服に迷う時間を減らそう

自分の制服化するスタイルが見つかれば、
毎日の小さな決断が減り、
もっと大きな目標ややりたいことに行動できるパワーにつながります。
 だから服を厳選していく。
 
ひとつひとつの服に価値を出していきたい。
 
f:id:aonosmile:20150328100704j:plain
私が今年の冬にユニフォーム化していた服はこちらでした。
 
1年中同じでなくとも、
季節ごとに決めてしまうのは取り入れやすい方法。
 
服の数を減らす第1歩にユニフォーム化は
おすすめです。
 
 
 

 関連記事

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております