読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

パーソナルカラー診断(自己診断)してみました

服(ファッション)
広告
 
日々手持ちの服を厳選している中で
近頃気になることは
本当に自分に似合っているか。ということ。
自分では似合ってると思って
選んでいるつもりなんですが。
やはり気になります。
 
そこでパーソナルカラー診断というものがあるのを知り
ネットで自己診断できるページがあったのでこちらのページで調べてみました
 

 

パーソナルカラーとは?

身に付ける色によってその人の魅力を最大限に引き出す色のことで
春夏秋冬の4タイプがあります。
似合う色を身に付けると、
いいことがたくさん。
 
 ・肌が輝いて、透明感が増して見える
 ・若々しく、生き生きと見える
 ・シミやシワなどのマイナスイメージを目立たなくしてくれる
 ・顔立ちを立体的に見せてくれる

 ・自分の演出したいイメージを実現させる

すごい効果!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速、質問をチェックして自分が何タイプにあたるか調べてみました。

12項目中、1番多かった季節がパーソナルカラーです。

 

 

自己診断は「サマータイプ」

私の診断結果は。。7項目該当で「Summer」に該当しました。

次に多かったのは「Spring」(5項目)

「Autumn」と「Winter」はひとつも当てはまりませんでした。

SUMMERタイプは以下の色がパーソナルカラーとのこと。

f:id:aonosmile:20150408181948j:plain
真っ白が入っててびっくりしました。ずっと似合わないと思っていたNo.1の色なので。
普段着ている服も違う色が多いなぁ。と思いました。実は見た目を損してきたかもしれないという事実がわかりました!
 
※ただし、夏の人は他のタイプに比べて
一番様々な雰囲気の方がいます。

とのコメントが。

Springの該当も多かったのでどれが本当にパーソナルカラーなのか気になるところです。

f:id:aonosmile:20150408181836j:plain

その辺の正確な診断はやはりプロのカラーアナリストに診てもらうのが良さそうです。

 

 

若い時とは違い「好き」と「似合う」をきちんと見極めて、これからも服一着一着の価値を高めていきたいと思います。

 

※その後プロ診断で「スプリング」だとわかりました。

 

関連記事

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告