すみれの壺

青野すみれのブログ

【公開】ミニマリストのおサイフとその中身

 
こちらは私が長年通勤用サイフとして使用しているキーケース兼小銭カード入れです。
20150311004011
20150410085829

サイフの中身

  • 小銭とお札が少し
  • PiTaPa定期
  • クレジットカード
  • 銀行カード
  • 免許証
お札は三つ折り収納ですが、普段はほとんどカード支払いなので仕事の日はこれで十分足りています。いざとなればATMで引き出せば問題なし。
 
出かける前によくバタバタして忘れ物をするタイプなので、できるだけ持ち物を少なくして、家からでてカギを閉めれば忘れ物はなく
とりあえず仕事に行って1日過ごせるというシステムにしています。
 
 
しかし昨日、このサイフに事件が。
そう、水没させました。。

 

水没しても耐えた

お恥ずかしいお話ですが
使用前のトイレの中に落ちてしまいました。。
 
だけどなんとこの出来事でこのサイフの新たな魅力を発見できました!
それは「防水機能」です。
 
完全にサイフ自体はずぶ濡れになりましたが、中身のカード類、お札は無事でした。
 
その後、サイフを水洗いできたのも良かったです。
乾かして、今日からまたいつものように使えています!
 
 
見た目のおしゃれさは低い、実用向き100%なサイフですが、おっちょこちょいな私にとっては心強いお助けアイテムです^^
 

 ブログに初投稿した記事もこのサイフの事を書きました。懐かしいです^^

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております