読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ミニマリストの着こなしに使えそうな「ワントーンコーデ」

服(ファッション)
広告
 
雑誌は買わないしファッション雑誌もほとんど見なくなったんですが、たまに見ているのがこれ↓
 
f:id:aonosmile:20150417182533j:plain
men'sファッジ(画像は最新5月号)
 
通ってる美容院のアシスタントの女の子が私におすすめだと言って持ってきてくれたのがキッカケで、それ以来美容院行くたび見ています。
 
個人的にメンズ誌のほうが必要な情報がシンプルに書いてある事が多いので好きなんですが、
まさかのそれを知らずして女性客の私に男性誌をすすめてくれるという
彼女のするどい観察力と接客力の高さに感動しました。
 


メンズ雑誌はわかりやすい

このファッジ、メインはやっぱり男性の着こなしなんですが
女性もマネしたくなる要素がたっぷり!
モデルさんが華奢なヨーロピアン男子っていうのも女性が見てもイメージしやすい要素かもしれません。
私は特に色遣いや服の組み合わせ、上手なカジュアルダウンのアイデアを参考にしています。
 
女性雑誌より必要な情報がシンプルに書かれてあるので、メンズ雑誌のほうが好き。
女性ファッション誌のあのごちゃごちゃした感じが、苦手でもあります。
 
 

ワントーンコーデ

最新5月号で気になったのは「ワントーンコーデ」の特集です。
ワントーンって上下同じ色味(無地)の服でコーディネートするって事なんですが
 
今まで上下の色の組み合わせばかり意識してたので、ページをめくるたび驚きと発見の連続でした。
特にオールグレートーンやオールベージュトーンの着こなしが印象的でした。
オールグリーンはちょっと?な感じがしました。コケっぽかった^^;
 
難しそうだけど
少ない服で着こなすミニマリストとしてはなかなか興味深い内容。
こんどは真夏のおしゃれユニフォーム化に向けて「ワントーンコーデ 」を取り入れて研究していきたいと思います^ ^
 
↓つまりはこういう事ですね。
 
f:id:aonosmile:20150417231711j:plain
私の手持ちからの試しにワントーンコーデしてみました。似合うかどうかは別ということで…^^;
 
服全体にまとまりがでるから、小物や靴の存在感が増しそうです。
 

  関連記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告