すみれの壺

produced by 青野すみれ

スカート100円!フリマで掘り出し物を見つけるコツ。

広告
 
先日はフリマを出店した内容のお話でしたが、今日はそのフリマで私が買ったモノのお話。
 
ほんとは自分が買いに回るヒマはないかなぁ。と思ってましたが
暑すぎて、早めに店じまいしたので、少しお買い物しました。
 
そこで見つけた掘り出し物をご紹介します。
 
 

掘り出しモノ・其の一

古着のスカート 100円

f:id:aonosmile:20150530133948j:image
f:id:aonosmile:20150530133939j:image
 
この夏っぽい柄に一目惚れ。
あ、履きたい!っと直感で思いました。
すぐさま手にとってタグを確認。
 
ジャストサイズ‼︎
ヤター(≧∇≦)‼︎
100円の箱に入ってたので即決。
 
状態がとてもよく、シワ、シミ、ほつれなし。
裏布あり、両サイドにポケットまであります。
 
f:id:aonosmile:20150530194622j:image
以前にも書きましたが、
↑こういうレトロなタグを見ると
テンションあがります(≧∇≦)
 
昔の日本製の服ってほんと品質よいなぁ。と毎回感心です。
 
 
ウエストインで履くのに素敵なデザインだな〜と思っています。
夏の白サンダルに合わせて着るイメージが湧きました。
 
 
 

掘り出し物 其の二

娘のnextサイズの赤い長靴  50円!

f:id:aonosmile:20150530135004j:image
子供って気づいたら足がおっきくなってるんですよ。
だから基本履き潰すまでにサイズオーバーしてしまう。
特に長靴なんて出番少ないから、なおさらもったいない!って思ってしまいます。
だったらいらないか?いや、でもやっぱりいるんですよね。長靴。
子供は特に。。
 
ということで今履いてる次のサイズのが願わくばあってほしい。。>_<と思って歩いていたら、
……あった!!!(OvO)
サイズok、色もok、柄じゃないのがシンプルでまたいいじゃない♡と
値段みると200→50円になってた。
 
はい、即決-_-b
 
 

掘り出し物を見つけるコツ

値段ではなく、モノとの直観的な出会いを目線で探すこと。

フリマで探す時は自分の「好き」のアンテナをめいっぱい使います。

服なら柄や素材にピンときて、手に取ることが多いです。
そこから、サイズ、コンディション、をチェックして
最後に問題なければ、お値段交渉です(だいたい安いから気にいれば買う)
 
目的アイテムを絞って探すこと。
なりたいイメージ、今すぐ使う欲しいアイテムに絞って見て回ります。
それがたくさんある中から、必要なモノを手に入れることができるコツです。
 
 
安く買っておけば、手放す時の後ろめたさも回避できるののも良いところ。
売っている方とのやり取りがあるのも楽しいですね^^
 
 
 関連記事

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告