すみれの壺

青野すみれのブログ

でた!ヤツらが登場する季節が今年もやってきた!

今年も奴らが出る季節に突入しました!!

 

本棚付近を整理していると

棚の隅に茶色い影…

もしや…

目を凝らしてみると

 

細い2本のの触角が動いています…

 

でた…!!!

私は気付いていないふりをしてそーっと立ち去り

キッチンに武器を取りに向かいました。

 

 

 

数秒後戻ってくるとやはりまだいました。

本当は見るのも嫌で、ワー!っと叫びたい気持ちを押し殺して、標的に向かって発射しました!

暴れて飛んでくる事を想定し、逃げ腰になっている私の姿は、おそらく側からみたらとんでもない体制で可笑しかった事でしょう。

 

エイや!と吹き付け、無事に任務終了。

闇へ葬りました。

 

↑の武器、「殺虫成分はなく、キッチン周りや子供、ペットにも安心」らしいのですが、凍死させてる。というのが、

なんとなく、溶けたら生き返る気がして、毎回やっつけたら外に捨てに行かないと気が済みません。。

 

モノを減らして、こまめに掃除してても

でるもんはでる。

今夏は何回会うのかな…。

今年は第一号早かったです!

 

家具が少ないので逃げ場が少なく

見つけたら追いかけやすいのだけが救いです。

 

皆さんもそろそろ見るかもです。

 

見つけたら合言葉は

「お・さ・れ」

落ち着いて。

騒がない。

冷静に。

 

騒ぐと逃げてしまうらしいです。

お気をつけて。

 

 

関連記事

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております