すみれの壺

produced by 青野すみれ

KALDI(カルディ)でリピートして買っている食品を集めてみました。

広告
身の回りのモノを減らし、使うモノを厳選して暮らしていると、
 
自然に行くお店もだんだん厳選されてきて、
効率良く自分の欲しいモノが見つかる所にだけ足を運ぶようになったな。と感じています。
ぷらっと目的なく買い物に行く事が無くなったので
物色する→物欲が高まる→すぐに買う→モノが増える→満足しなくなる→また探しにいく。
というような悪循環もなくなりました。
 
そんな感じでよく行くようになったお店のひとつに
輸入食品でおなじみのKALDI(カルディ)があります。
今回はわたしがリピートして買っている食品を集めてみました。
 

 KALDIで見つけたお気に入り

1.「ペルルドセル」(真珠の塩)

f:id:aonosmile:20150606074752j:image
 
フランスの天日塩。未精製なのに綺麗な白色のお塩です。
少量でもしっかりとした味わいでシンプルに焼いた肉、焼魚に。我が家は天ぷらをいただく時にもよく使う。
値段は高めですが一回買うとだいぶ長く使えます。
 
 
 

2.ナチュロニー ゴールデンロッドハニー

f:id:aonosmile:20150606074851j:image
カナダ産の純粋はちみつです。
 
リピートの理由は「使いやすさ」です。
今まで色んな市販のハチミツを使ってきましたが、一般的なハチミツの先が尖ったプラ容器だと途中で固まったり、少なくなると逆さにして出てくるまでに時間がかかったり。。(-_-)
瓶詰のものだと今度はスプーンで出すから洗い物がめんどうなんですよね。
 
その点、このハチミツの容器は自立できるチューブ型で常に下にハチミツが溜まってあるデザインのため使いやすく、
残量がある程度まとまってあるせいか最後まで固まることがないのでイライラしません。
素早く、無駄なく使えて◎
甘さもスッキリ、美味しいです。
 
 

3.クッキートルテ6号サイズ

f:id:aonosmile:20150606075232j:image
 
このタルト生地美味しくておすすめです(o^^o)
我が家はこれでフルーツタルトをよく作ります。

 

他にも、現在リピート候補。
少し前に見つけてから使っている「おにぎり専用塩」
f:id:aonosmile:20150606075330j:image
これは本当に美味しくて便利です^ ^
 
塩だけでぱぱっとおにぎり作れるって最高のごちそうだと思います
 
我が家は残りごはんもおにぎりにしておいて、こどものおやつにしています。
市販のお菓子やジュースでお腹を満たすより身体にもお財布にも優しい。
なくなったらまたリピートしたいな。と思っています。
 
 
KALDI(カルディ)はコーヒー豆の種類が豊富で、いつ行っても店頭でコーヒーの試飲を配っているのも魅力のひとつ。
コーヒーを飲みながら、普段あまり見かけない食品をあれこれ探しながら店内を見て回るのも楽しみのひとつになっています。
 
 
店頭に行けないときは、ネットでも買えます♪
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告