すみれの壺

青野すみれのブログ

100円ショップセリア:便利だったので買い足した台所グッズ

 
効率よく買い物をするために、
よく行くお店を決めて買い物する。ということを書いてきましたが
 
今回はみんな大好き100均。
100円ショップは主に消耗品や日用雑貨を買うために利用してます。
私が選んで通うのは「セリア」
女性に大人気ですよね^ ^
 
家の近くにダイソーもあるんですが、
なんか色が派手なグッズが多いから
なんとなく敬遠してしまい…
 
同じ100円でもやっぱり見た目にスッキリしたデザインが買える方に。
 
そんなセリアで
私が使ってみたら良かったから、買い足したモノを集めました。
 
 

冷茶用ボトル(1L)

f:id:aonosmile:20150623130659j:image

これからの季節、冷蔵庫の中に欠かせないグッズ。我が家は夏の麦茶用に買い足しました。
 
軽い。(片手でラクラク持てる)
スリム。(冷蔵庫で場所をとらない)
子供でも開けやすいキャップ。
洗いやすさ。(洗いにくい溝や届きにくい部分がない)
 
というところが合格。
 
大きいボトルで沢山作るより、
小さめので交互に作った方が便利なので
買い足しました。
 

マイクロファイバーふきん

f:id:aonosmile:20150623130708j:image
キッチンの台拭きで使ってます。
マイクロファイバーってほんとに
汚れ吸着が素晴らしい!!
もう普通の布巾には戻れないです…
 
シンプルなデザインが気に入って追加購入しました。
 
 

ザル付きタッパ

f:id:aonosmile:20150623130718j:image
野菜やフルーツを洗ってそのまま保存できる便利なグッズ。
我が家では
夕食の仕込み用に大活躍しています。
 
洗って、切って、そのまま保存。
前日に仕込んで帰ったらすぐ調理に役立っています。
f:id:aonosmile:20150624080722j:image
 
 
どれも台所用品でした。
以上、セリアで良かったグッズでした〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
関連記事
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております