読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【断捨離】iPhoneのホーム画面の整理して気持ちをスッキリしよう

断捨離 身軽になる
広告
なんとなく、気持ちをスッキリさせたいときないですか?
久しぶりにiPhoneのホーム画面を整理しました。
 
4月に整理した時はこちら
 
f:id:aonosmile:20150625130235p:image
 

アプリの整理

仕事で毎日使うアプリだけにして、
ブログ関係や日々使うアプリはDock部分にまとめました。
 
 
よく使うアプリをまとめることで、
通知マークもまとまり、タスク管理がシンプルになった気がします。
 
今までよく使うアプリはまとめない方が便利で早いと思っていたので、今さらながらの新しい発見でした。
 

 

f:id:aonosmile:20150625130442j:image
 
3ページ目に「ゴミ箱」を作って
とりあえず使ってないけどデータが入ってるアプリは、ここに入れる事にしました。
 
データがない最近使ってなかったアプリは即消去!!
またインストールすればいい!
 
 

ブログ更新はスマホのみ

ところで、最近ブログ更新はほとんどスマホアプリ更新が定着してきました。
 
「スキマ家事」ならぬ
「スキマブログ」で一気に書き上げず、違うテーマを少しずつ書く、
途切れ途切れの新しい手法。
完成した記事からアップしています。( ´ ▽ ` )ノ
 
通勤、休憩中、待ち時間、などなど
ちょいちょい進めるのが今の流行り。
 
よーし!ブログ!書く!
ってのもたまにはしたいけど、今の私には合っている気がしているところです。
 

最後に

今回整理して感じた事は
毎日眺めるホーム画面、整理すると
やっぱり気持ちもスッキリします。
定期的に見直していきたいですね。
身近なところで自分に必要なモノを見極める訓練にもなる!
 
 
あとはアプリってどうしても
無料のモノで済ませてしまってるな。って事。
有料のモノで価値あるモノがたくさんあるんだろうけど、有料を買うと使わなくなった時に消せない気がして。
 
自分がずっと使える価値ある有料アプリって見つけるのが難しそう。
 
 
有料アプリとかも自分に必要なかったら
サクッと削除できるくらい、潔く、さっぱりと身軽に暮らしたいですね。
 
 
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告