読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ブログ開設4ヶ月目を振り返る

広告
 
ブログ開設4ヶ月目を振り返ります。
 
 
6月は15.8万PV、前月よりも少し成績アップしました( ´ ▽ ` )ノ
 
今月の目標は「現状維持で色々経験」だったので、一応目標は達成。
▼先月の振り返り
 
 

⚫︎読者登録が241名に。(7/1現在)

今月は登録してくださるの方の増え方が加速して嬉しかったです。

 
そのうち1名は自分です!^ ^
今月は自分のブログの読者にもなりました。自分の読者になれるとは知らなかったので、教えていただきすぐに登録。
少しでも、読んでくださってる方の目線で見やすく、わかりやすいブログを目指すために利用できたらと思っています。
自分のブログが他のブログと同じように一覧に表示されているのを見ると、不思議な気分でもあるし、「ドキっ」として毎回身の引き締まる思いがします。
 
 
 

⚫︎「ブログ休暇」をとりました。

3ヶ月間、とりあえず続けることだけに集中してきたブログだったので、ちょっとひと休みして、「書くこと」から離れてみたくなりました。
でも結局は、ブログ書くことは好きだったんですよね^ ^
しばらくやめてみたことで気付けたことも色々ありました。
 
まさに私の好きな
without haste but without rest
「急がず止まず 」を先回りして実践できました。
何事も、煮詰まる前に程よく休憩してチャージです。
 
 
 
 

⚫︎ブログにメニューをやっと付けました。

「すみれ色」が気に入ってます!↓↓
 
f:id:aonosmile:20150701233754j:image
 
【パンくず 】とやらもやればアクセスアップにも良いみたいなのだけれど、
(皆さんのカスタマイズ記事をみて興味津々ではある)
どうにもこうにもなんか面倒な気持ちが優先して今は手付かず状態。
 
そもそもカテゴリーわけ自体が難しくて迷宮入りしている!!>_<
 
 
 

⚫︎7月やりたいこと、やること。

7.19北海道オフ会に参加、刺激を貰ってきます。
 
  
料理記事増やしていいですか?
 

→増やします。

「料理」とまではいかない、日々のアバウトなごはんですが、
食べることは、人間が生きていく中で一番シンプルに必要不可欠な行動のひとつだし、色んなことをミニマムにしたとしても、美味しく食べることだけは、皆さんの楽しみであり続けてほしい。
ついでに、ラクチンでヘルシーに食事ができれば、さらに生活が豊かになるのではないかと、思っています。
 
そんな理由で、
食べることの記事、
あとは、子育てのこと、今マイブームの日本語や話し方についても書いていけたらと思っています。
 
「ミニマリスト」というカテゴリに身を置きながら、あまり実用的にモノを少なく!減らす!のような記事も書けず、恐縮ですが、もうしばらく居させてください。
私が「ミニマリスト」という補助輪なしでブログを書けるようになる日が来るまで…。。
 
 
 

⚫︎最後に

いつも、読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。
ブログ村から来てくださっている方も
たくさんいらっしゃって光栄です。
ありがとうございます。
皆様が読んでよかった。と思える記事を少しでも増やせられるよう、努力していきますので
 
7月もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
 

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

※掲載していたPV公開画像は削除しました(2015/8/22)

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告