すみれの壺

青野すみれのブログ

朝のメイクスペースを公開

f:id:aonosmile:20150706074246j:image
朝の支度スペースです。

以前、【ポーチの中身】として公開
した時はカゴに入れてあったのですが

それから更に減りましたので
カゴをやめました。

カゴにに入れてると一見遠目ではスッキリして見えるんですが、
カゴの中はゴチャゴチャになりやすく
ホコリも溜まりやすい為やめて
直接置いてます。

直接置くと何がよいか?



意外と雑然とはならずに
自然と綺麗に並べて置きたい気持ちになります。
元々整列した風景をみるのが好きという変なこだわりがあるからかもしれませんが、並べて置くことで慌ただしい朝の気持ちをスッと落ち着けてくれます。

ガサっとカゴに放り込んだり
ポーチに閉まったりも良いけど、
少なくなればこういう使い方もありなのでは?と思いました。

f:id:aonosmile:20150706075305j:image

★以前の持ち物はこちら↓↓

減ったもの

⚫︎マスカラ(やめてみてます、目の痒みが無くなった)
⚫︎目薬
作務衣さんのこの記事を見てすぐ捨てました。毎日使うわけじゃないので問題なし。

使っているもの

(一部紹介)

⚫︎日焼け止め→ママバター

ママバター UVケアミスト アロマイン 90ml

ママバター UVケアミスト アロマイン 90ml



⚫︎ヘッドマッサージャー
頭皮の血行が良くなると顔の肌ツヤも良くなる気がします。

ベス ヘッドスパ モミモア ピンク

ベス ヘッドスパ モミモア ピンク



⚫︎ヘアブラシはMUJIの猪毛のモノ
湯シャン、石鹸シャンプーには欠かせません。

⚫︎緑色のボトルはMUJIのマッサージオイル(ラベンダー)。
気が向いたら色んなところをマッサージしています。


現在はこんな感じのメイクスペースです。



広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております