すみれの壺

青野すみれのブログ

1泊2日の持ち物を準備【ラフティング編】

 
友人たちと一泊で、徳島の吉野川にラフティング(川下り)に行ってきます。
 
今まで何度か行ってますが、
ラフティングは、アウトドアの中でも
よほどの天候の悪さ以外は楽しめるし
現地で全部レンタルだから身軽で行けていいです。
 
とはいっても
着替えやタオルやらが必要なので
観光旅行よりは、荷物が多いなぁ。
と思いながら準備。
 
f:id:aonosmile:20150711005228j:image

 

1泊2日の持ち物

  • Tシャツ×2
  • 短パン
  • ガウチョパンツ
  • タオル大
  • タオル小
  • ビーサン
  • ウィンドブレーカー(防寒用)
  • 財布
  • (下着類)
1日目がラフティングなので水着は中に着ていきます!
 

ポーチの中

f:id:aonosmile:20150711005546j:image
「旅行用」としてのモノを持たないのでいつもと同じ顔ぶれたち。
がさーっとポーチに入れてしまいます。
大きめポーチは100円ダイソーさんですが旅行の時に活躍中しいてます。
色々仕分けして入れるポーチより、
何も考えずに放り込めるので
案外使いやすい。と気付き使っています。
 
たまたまあったクレンジングオイルの試供品を持っていくので詰め替えは無し。
 

MUJIの石けんケース

f:id:aonosmile:20150711010201j:image
旅行先でも、石けんシャンプーしたくて、試しに買ってみました。
石けんは家にあるのを小さくカットして。
手ぬぐいの代わりに、ガーゼハンカチを一枚持って行こうと思います。
 

旅の持ち物記録は便利

こうして写真にしておくと、
次回の旅行の時も便利です。
客観してみると、忘れ物に気づくかも…。と思っていたら、
あ、充電器。
と発見しました。
 
 
そういえば日焼け止めがウォータープルーフじゃないから1日目は持って行っても、日焼けてしまう予定…。
だったらいらないか。
 
でも2日目は観光の予定で、しかも快晴予報。
やっぱりいるか。
 
普段ビルの中でこもってばっかりで仕事してるから、たまの休みには太陽浴びて日焼けしてもいいんじゃない?
と思ってしまう私。
 
そんなこと言ってたら
肌に悪い!シミ、シワだらけになるよ!って声が聞こえてきそうで、
なんとなく日焼け止め塗る私。。
 
 
それではいってきます。
それぞれが自分の役割から解放されて、
自分が自分であるための旅。
自然に触れてエネルギーチャージしてきます。
 
心よく、行かせてくれる家族に感謝して。
 
 

 関連記事

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております