すみれの壺

青野すみれのブログ

【夏バテ】食欲がない日の簡単メニュー「ぶっかけもずく酢」

関西は今週になって尋常じゃない暑さと湿気です。
急に暑くなって、確実に身体が付いていけてないですね…>_<
いつも以上に面倒な事はしたくないし、
食欲もない日が多くなってしまっています。
 
そんな食欲が減退気味、何もしたくない病のときによく食べる
超簡単な1品を紹介します。
 

ぶっかけもずく酢

もともともずく酢が好きでよく食べるので
結構日持ちもするし、冷蔵庫に常備しています。
 
f:id:aonosmile:20150714185508j:image
 
そのままでも美味しいけど
ドレッシング代わりにかけると便利です!
写真はトマトと大根にぶっかけました。
 
f:id:aonosmile:20150714185343j:image
 
お酢の効果で食欲増進!疲労回復にもなります\(^o^)/
しかも、野菜を切って掛けるだけ。
レシピとは言えない簡単過ぎるメニューですね・・
 
 
暑くて食欲のない日の一品にぜひお試しください。
 
 
こちらもおすすめ火を使わないメニュー

 

 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております