すみれの壺

青野すみれのブログ

人と会う事の大切さ 【札幌ブログ勉強会・オフ会】

人と関わっていく事で自分自身というものがわかっていく。と

たくさんのブロガーさんと今日お会いして、改めて感じました。
 
皆様にまつわる色々なお話を聞けた事ももちろん楽しかったですが、周りからの質問に答えたり、お話する事で自分の考えや、意見が纏まっていく感覚がありました。
 

自分だけで自分は見つからない

よく「自分探し」とか言いますが
自分だけでは自分はなかなか見つかりません。
 
他人との人間関係を積み上げていく事で
自分が見つかっていくのです。
 
相手の言うことを違う!と思ってもとりあえずやってみる。
それでも絶対違う!!って思うことがあればそこにあなた自身があるんだと思います。
 
 

人と会うことで見つかる

実際に人と会い、話すことで人間関係を積み上げることで自分がわかっていく。
その相手を選ぶのは「あなた自身」です。
直感でもいいと思います。
 
自分を探しに旅にでたり、迷走する前に、誰かと会って時間を共有することが
1番の解決策だったりするかもしれない。きっとそうだと思いました。
 
 
f:id:aonosmile:20150719181332j:image
オフ会二次会、ランチでいただいたピザ。美味しかった★
 
 

 

 関連記事

 


広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております