すみれの壺

青野すみれのブログ

【キッチンの断捨離】包丁マグネット導入で時短

 

f:id:aonosmile:20150720085807j:image
 
キッチンのコンロ周りをスッキリさせました。
  • 包丁スタンドをやめて【包丁マグネット】にした
  • ガスコンロ周りの油はねガードの使用をやめた。

 

 包丁マグネット導入

f:id:aonosmile:20150718085739j:image

洗ってサッとつけられて、乾燥させることができるので、包丁マグネットをずっと
使いたいと探していたのですが、結構お高いんですよね。。
そして、しっかりした作りのモノが多くて、賃貸には勿体ない。
 

それで見つけたのがコレ

f:id:aonosmile:20150718085751j:image
超強力マグネットプレート
 
元々カットされていて裏には超強力粘着テープ付です。
これは試してみよう!と早速購入。
マグネットの幅もたまたまピッタリ。
 
しかし、包丁はそこそこ重たいので、
耐久性を心配しましたが、現在1週間使用してみましたが問題なしです。
さっと手に取れて、洗ったその手で貼り付けられるって本当に動作が省けて時短になります
小さいお子さんがいる方も、シンク下の棚に包丁収納は危ないですので、
活用できるとおもいます!
 
 

油はねガード撤去

Before

f:id:aonosmile:20150718085831j:image
After
f:id:aonosmile:20150720085807j:image
当たり前のようにコンロを囲んで使っていたけど、やめました。
よく考えたみると、毎回調理後に重曹水でさっと吹き上げた方が、手間がかからず見た目も気持ちもスッキリすると気付きました。
わざわざ取替え用を買いにく手間もなくなるし、汚れたままのガードを眺めなくて済みます。
 

時短とスッキリのバランスを目指して

毎日稼働するキッチンをスッキリさせるのはなかなか難しい。永遠のテーマです。全部しまってしまえばスッキリするんですが、不便になるので時短にならない。出来るだけ使い勝手よくスッキリさせる方法を見つけていきたいと思います。
 
 
 
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております