すみれの壺

青野すみれのブログ

手ぶら女子のススメ。 児島ジーンズストリートで「カラビナポーチ」を買いました。

この夏、手ぶら女子になるべく購入したものをご紹介します。
それは、こちらのカラビナポーチ
(カラビナは開閉できる金属の部品の名称、登山用品などでよく見かけるあれです)
 
f:id:aonosmile:20150723003243j:image

 

 

倉敷の「児島ジーンズストリート」

先日の徳島でラフティングに行った翌日、
岡山県倉敷市にある【児島ジーンズストリート】に行ってみました。
 
f:id:aonosmile:20150723004038j:image
 
ちょっと立ち寄るつもりが、こだわりが感じられるショップが多く、ついつい長居。メインはやはりジーンズストリートだけにデニムでしたが
雑貨もおしゃれで見応えがあるものが多かったです。
 
児島ジーンズストリート
 
おしゃれなジーンズアートが見られるのも楽しみのひとつ。
ストリートに時々あった、ジーンズのオーナメント
f:id:aonosmile:20150723005822j:image
 
f:id:aonosmile:20150723005842j:image
 
何かと思って近づいてみたらなんと「デニムの木」
 
 

デニムに吊り下げて使ってみました

購入したポーチは早速、旅行中から使用。f:id:aonosmile:20150722231954j:image

デニムに吊るすとこんな感じです。

財布、ケータイ、ハンカチくらいがちょうど入って良い感じの大きさ。 やっぱりカバンがない手ぶらっていいですね^ ^ 冬場はコートのポケットがあったりで手ぶら女子になりやすかったんですが、 これがあれば薄着になる夏も実現できそうです。

f:id:aonosmile:20150722233303j:image

お気に入りのポイントは

  • 理想の青色。
  • 丸いカラビナ
  • ファスナーに付いている皮部分が「白」なところ
  • 皮部分を外せば洗えるところ

 

色は6〜7色あったんですが 私は迷わずこのマリンブルー色でした。カーキやイエローも可愛かったです。

【SETTO】というのは倉敷オリジナルらしく瀬戸内海の「セト」に由来したモノづくりブランドとのこと

   

購入したショップ【BLUE WALL】

f:id:aonosmile:20150723081730j:image

 

隣がカフェでテラスで休憩もできました( ´ ▽ ` )< ショップのお姉さんもこのポーチ(ネイビー)を付けて手ぶら女子を推奨していましたので、 手を取り合い、手ぶら女子ぜひ広めましょう!!と約束してきました。

 

男性が持っても良いかも♪気になる方はぜひ。

B.B.GENERAL STORE

▶︎BLUE WALL

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております