すみれの壺

青野すみれのブログ

ブログがリニューアルしました。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ブログタイトルが「ミニマリストすみれの壺」から

「すみれの壺」に変わりました。

タイトルからミニマリストが消えましたが、これからもミニマリズムを考えるミニマリストです。

 

http://www.flickr.com/photos/48118654@N08/7588698174

リニューアルの理由

今年の3月、ブログを始めるにあたり自分が1番伝えたい、ミニマリストという暮らしのテーマをメインに決めて始めようと決めました。
そういうひとつの「軸」があった事が、
ブログをここまで毎日続けて来られた大きな理由のひとつだったと思います。
タイトルに「ミニマリスト」を掲げたのもその理由でした。
 
ブログを通じてたくさんのミニマリストな生き方をしている人がいる事も知ることができ、自分の考えや暮らしに自信を持つこともできました。
実際に会えた方もいて、ブログを始めた事にとても「縁」を感じています。
 
当初からブログが軌道にのったら
いつかミニマリストというタイトルの補助輪は無くそうと決めていました。
半年くらいを目標にしていたので、
今でちょうど丸5ヶ月、6ヶ月目に入りますので、少し早いですが今がタイミングと思い、外す事にしました。
今まで検索ワードが「ミニマリスト」でブログに来てくださる方が沢山いらっしゃったので少々不安もありますが、自分へのチャレンジで頑張ってみます。
 
 

スッキリしました

今朝タイトルを変えてみて、改めて自分のブログを眺めてみると、
 
なんかスッキリした。
 
というのが感想。見た目も気持ちもスッキリしました。
最近は、ミニマリストという言葉自体がミニマムじゃなくなってきていて、
少し重荷になってるかな〜とか、
「ミニマリスト」がタイトルのブログだけどミニマリストらしい事ちゃんと書けてる?とか、考えることもあったので
リニューアルして、その辺りがスッキリしました。
 
 
最後にもう一度、
これからも私はミニマリストです。
さらに青野すみれとして、
色々なテーマや日々の出来事を書いていきます。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております