すみれの壺

produced by 青野すみれ

持たない暮らしのギフトに。中川政七商店「花ふきん」

広告

 

中川政七商店「花ふきん」
 

お気に入りのショップ、【中川政七商店】の「花ふきん」

をいただきました。

しかも「奈良本店」のモノ!鹿さんの絵が入っています(*^^*)
 
 
以前からお気に入りの花ふきん
使いやすくてキッチンでは大活躍します。
▶︎▶︎▶︎花ふきん
 

何枚あっても便利なふきん

花ふきんは奈良の特産品である蚊帳生地で作られていて、吸水性、速乾性が抜群です。
f:id:aonosmile:20150809092315j:image
大きめで使いやすく、水切りにしたり、包んだり、様々な使い方ができて
何枚あっても重宝すると思っていました。
 
 

「大阪バージョン」もある

f:id:aonosmile:20150809093046j:image
先日記事にした札幌ブログ勉強会&オフ会の時に、
お土産にしたのもこのふきんと同じシリーズで、大阪の名物・名所がプリントされた「大阪ふきん」。
花ふきんを手土産にしようかとお店を訪れた時に発見。
「大阪らしさ」が感じられるので、こちらにしてみました^ ^
 
 

持たない暮しのプレゼントに

どのお家でも使うふきん。
軽いし、嵩張らないところは
ちょっとしたギフトにいいな。と思います。
「持たない暮し」を始めてから
人へのプレゼントに悩む事が増えたのですが、これは気軽に使って貰いやすいし
使用後は心置き無く処分してもらいやすいかな。と思っています。
 
 
全国各地にお店が増えてきているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。
ふきん以外の雑貨たちも、シンプルでとても素敵なものばかりです。
 
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告