読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

子連れ旅行で荷物の他に減らしておきたいこと

広告
今日から休暇です。
私の晴れ女力が勝ったのか、
関西は晴れて暑くなってきました。
 
関東の自然豊かなところに住んでいる友人宅へ。
母娘で静養してきます。
 
親子の荷物は4日間これだけです!
 
f:id:aonosmile:20150826094933j:image

本当に要るモノだけを持ち歩く

現地はまだ雨模様、
気温も低めとのことなので、
羽織りものを用意して
足元はランニング用のスニーカーで行くことにしました。
 
滞在先が友人宅でることもあり、基本的に最小限の着替えと手土産くらいしか持っていません。
去年までは、オムツや食事のセットなど娘の持ち物があれこれまだ必要だったため、
もっと大げさに登山用リュック担いでいってましたが。。。
 
最近の身軽思考のおかげで、
今年からは荷物をかなりコンパクトにすることができました!
 
私の化粧品やヘアケア、スキンケアがほとんどないのは本当に荷物が減りますね。
改めてあれこれ使わないでいることのメリットを感じます。
 
 

気になることも減らす

娘に自分のリュックで荷物を持たせるか迷いましたが、
まだまだ自分だけで管理は難しい年頃。
移動中、私が気にしなくて済むように、ひとつにまとめることにしました。
慣れない移動の道のりに、こうしてできるだけ気になることを減らしておくことも、
旅をリラックスして楽しめるポイント。
持ち物だけでなく、気になる思考は初めから持たないようにする。
 
せっかくのお休み、脳内も身軽に過ごしたいですので。
 
 
では
いってきます。
f:id:aonosmile:20150826100658j:image
 

 関連記事

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告