読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ニトリのシンプルなランドリーバスケットに買い替えました。

広告

ここ最近雨マークが続いている関西の予報。どんより曇った空でいつ降るかわからない。と思うと

昼間、家を離れている身としては

思い切って洗濯ができない毎日が続いています。
 
部屋干しはしない派なので、
毎日薄手の物を中心に、軒下に掛けられる分だけをコツコツ洗濯しながら溜まらないように過ごしています。
 

ランドリーボックス買い替えました。

f:id:aonosmile:20150902074856j:image

ニトリ ランドリーバスケット 719円(税込)

 
 

普段は、省スペースを意識して、こんな感じで置いています。

f:id:aonosmile:20150902075119j:image

 

コンパクトなランドリーボックスのアイデア

茶色いランドリー袋は、300円均一で売っている折り畳みにできる物。
丁度良い大きさで使い勝手が良く、愛用しています。以前破れた時は買い直しました。
ここに洗濯前の服を脱いだら、ぽんぽん入れていきます。結構深いので洗濯物が溢れたり見えたりが無いのがお気に入りです。
 

f:id:aonosmile:20150902080136j:image

ただとても軽いので、何も入っていない状態だと少し不安定なので
バスケットと重ねることで良い感じに使えています。
 

 

買い替えの決め手

1.ずっと取っ手部分が割れたまま使っていた。

元々、穴の空いたプラスチックのバスケットを使用していたんですが、ずっと壊れたままで、使っていました。(十分使えていました)ただ、取っ手が欠けた部分が引っかかり先日少しケガをしてしまったんです。そこで安全第一。ということで同じ大きさで新しいのがあれば。と探していました。

 

2.買う時は穴が開いてない物にして、バケツとしても使用できる物が欲しかった。

穴が開いてないタイプだと、水を貯めて足湯したり、

つけ置き洗いに使えたり、アウトドアの時にも、持ち出しても使えそう。。と考えていたので、Amazonで探してみたのですが、

中々見た目も分かりずらいし、ほとんど1000〜2000円。躊躇していたところ

ニトリで発見しました!

さすが「お値段以上」ですね^ ^

 

こちらを買ったので、

古いバスケットと、お風呂場のバケツもひとつ処分しました。

「使い回せる」なかなか良いお買い物でした。

 

こちらもどうぞ

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告