読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

姿勢よく歩いて服のコスパをあげる!

広告
 
そんなに高価なブランドの服を身に纏わなくても、胸を張って姿勢よくすることで、その人自身が高価にみえて、着ているものも安っぽく見えてない。と分析しています。
 
 
朝の通勤中に目に入ってくるのは、重たそうなカバンを肩から引っ提げて
猫背気味で歩いているひと。
せっかくバッチリおしゃれが決まっているのに歩き方がちょっと残念なひと。
 
 
色々目に入りますが、やっぱりシャンと姿勢よく歩いていている人の持ちモノが良く見えてきます。
 

 

何を持つかより、どんな人が持つかで持ち物のコスパはあがる。

そんな風に思ってから、私も普段猫背になりやすいので
気がついたら背中を伸ばすストレッチをしたり、
意識的に胸を張ってみる。深く息を吸って呼吸を整える。
などしてみています。人のふり見て我がふり直せ。ですね。
 
 
しかし普段の小さな直したい習慣は
経験上、すぐには直りません。
気付いた時にコツコツ積み重ねて
新しい習慣に上塗りしていくしかありません。
 
 
そこで最近気に入っているグッズがこれ。
f:id:aonosmile:20150909074838j:image
 

「のび~る」を使ってストレッチ

(画像をHPからお借りしました)
f:id:aonosmile:20150909080020j:image
  • soft→ピンク
  • hard→緑
  • super hard→青
 
と3種類あるうち、私が使っているのは
super hard です。女性はsoftが一般的みたいですが、元々スポーツをしていた事や育児で腕筋が鍛えられたのか、ピンクや緑じゃ物足りなくて青色を購入しました。
 コンパクトで持ち運びも簡単です。



習慣化が大切

初めはリビングに置いてたんですが、リビングはのんびりゴロゴロしたいとこだから、なかなか習慣化しない。気分転換程度にしか手に取らない事に気づいてからは、
置き場所を朝の身支度スペース(鏡の横)に変更。
 

朝起きたら支度前に鏡の前に立ち、ビヨーーンっとストレッチしています。

縮まっていた身体も伸びて一気に目覚める感覚です。
 
 
そして、今日も通勤です。
胸を張って。美しい姿勢を意識して。
何を着ているか。じゃなく誰が着ているか。になる様に。
を目指して。
 
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告