すみれの壺

青野すみれのブログ

手土産の定番化は「カヌレ」

f:id:aonosmile:20150929074416j:image

 

大好きなお菓子「カヌレ」を頂きました。

先日友人と集まった際に手土産として持ってきてくれたもの。
頂いたのは、
「うなぎの寝床」で有名な
【ダニエル】のカヌレ
大阪では、JR大阪LUCUAの一階にあります。
秋バージョンの味に大興奮です!
 

カヌレの魅力

見た目の可愛さも好きですが
サイズ感がほど良くて好きです。
小さくてコンパクト。
ケーキだと重いんですけど、これだと一口で頬ばれて、お腹がいっぱいでもペロリと食べられます。
一瞬カリッとするけど中はしっとりする食感も大好き。
 
 
カヌレは日持ちせず、その日に頂くのですがそれがまた「消えもの」手土産の中でも魅力を感じます。
 
頂いた「今」を楽しむ。
小さくてコンパクト
シンプルライフとの相性もいい。
 
目で見て楽しむ、食感を楽しむ、味わいを楽しむ。
わたしにとって五感がフル稼働するお菓子それがカヌレです。
 
 

わたしのおすすめカヌレ

大阪ならこちらもおすすめ
【カヌレ堂】
 
難波と堂島にお店があり、私も手土産によく利用します。
手土産は、相手のことを考えて迷いがちですが、自分が好きなモノを定番化して
いくつか決めておくことにしています。
それが迷わずシンプルに過ごしていく秘訣です。
 
 

関連記事

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております