すみれの壺

produced by 青野すみれ

手土産の定番化は「カヌレ」

広告

f:id:aonosmile:20150929074416j:image

 

大好きなお菓子「カヌレ」を頂きました。

先日友人と集まった際に手土産として持ってきてくれたもの。
頂いたのは、
「うなぎの寝床」で有名な
【ダニエル】のカヌレ
大阪では、JR大阪LUCUAの一階にあります。
秋バージョンの味に大興奮です!
 

カヌレの魅力

見た目の可愛さも好きですが
サイズ感がほど良くて好きです。
小さくてコンパクト。
ケーキだと重いんですけど、これだと一口で頬ばれて、お腹がいっぱいでもペロリと食べられます。
一瞬カリッとするけど中はしっとりする食感も大好き。
 
 
カヌレは日持ちせず、その日に頂くのですがそれがまた「消えもの」手土産の中でも魅力を感じます。
 
頂いた「今」を楽しむ。
小さくてコンパクト
シンプルライフとの相性もいい。
 
目で見て楽しむ、食感を楽しむ、味わいを楽しむ。
わたしにとって五感がフル稼働するお菓子それがカヌレです。
 
 

わたしのおすすめカヌレ

大阪ならこちらもおすすめ
【カヌレ堂】
 
難波と堂島にお店があり、私も手土産によく利用します。
手土産は、相手のことを考えて迷いがちですが、自分が好きなモノを定番化して
いくつか決めておくことにしています。
それが迷わずシンプルに過ごしていく秘訣です。
 
 

関連記事

 

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告