読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

オフ会主催を終えて

広告

週末はブログイベントが目白押しでした。

 
まず土曜日は、
おはぎさんとの共同主催オフ会
そして日曜日は、
シンプルライフブログTwitter交流会
 
f:id:aonosmile:20151005081516j:image

 

 

オフ会を終えて。

達成感

今回は司会進行を務めさせて頂きました。皆さんが楽しく交流されて大笑いしている姿や熱心に頷きあい共感しあっている姿を見ながら、すごく達成感とやりがいを感じました。

事前にあれやこれやと想像しながら準備して▶︎それが機能して▶︎誰かの笑顔に繋がって▶︎至らなかった事は、自分を振り返り次回の糧にする。

 

この一連の流れが、私はとても好きだしやりがいを感じられている。と改めて思いました。

毎日の食事作りが好きなのもそれと同じです。

準備から試食、反応、反省まで

失敗していても、自分に経験が増えるなら繰り返していたい。それで誰かが一回でも多く、笑っていればいい。そう思います。

 

楽しかった。の声に手応え

幸いにも、今回皆様から満足した感想のメッセージやコメントをたくさん頂き、

ブログというキッカケを通じて、実際に会って意見交換できる。という自分への新しい刺激の場を実現できた事に手応えを感じる事ができました。

 

今までのオフ会に参加する側から、主催する側になってみて。

自分のブログを読んでくださっている方に直接自分のイメージを聞けたことが興味深かったです。

全体的に私=ブログイメージは、さっぱり/あっさり/しっかり  といったサバサバした硬いイメージが多いみたいです。

でも実際に会った感想は、柔らかい/和む/ほんわか と癒しのイメージができたみたいです。(自分で言うのは何かヘンですが)

でも皆さんお話した後は、あ、やっぱり「すみれの壺」とリンクします。と仰る方が多くて…

面白いですね。

 

こうしてみると実際に会う前と会った後では、そのブログの楽しみ方って変わるんだろうな。と思います。

個人的には参加者のあんみつさんid:an_3_2から頂いた

「ブログのイメージよりも華奢です」という意見が印象に残っています^ ^

 

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

改めてオフ会レポまとめも書きたいと思います。ひとまず感想、お礼まで。

 

共同主催してくださった「おはぎさん」のレポはこちら。

 

参加された皆さまの記事、コメントまとめました。

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告