すみれの壺

produced by 青野すみれ

【ここちよく流れる】のkeiさんと会えた!ブログを通じて人に会うことは自己啓発。

広告

先日素敵なプレゼントが南半球から海を越え届きました。

 

やってきたのは「モノ」ではなく実は「人」。オーストラリアで素敵なライフスタイルを送る、ブログ「ここちよく流れる」のkeiさんが一時帰国されたのです。

▶︎1年半ぶりの日本帰国。もう欲しいモノはなくなってた。 - ここちよく流れる

シンプルライフ系ブロガーのTwitter交流会などで少し前から交流させて頂いていたkeiさん。

同じく関西に住むみうさんと共にお声掛けいただき、3人でのお茶会が実現しました!!まさかこんなに早くお会いできる日が来るとは思ってもみませんでした。

 

f:id:aonosmile:20151118081530j:image

 

 

みうさんとの再会

みうさんとは先月お会いしてから、こんなに早く再会できるなんて思ってもみなかったので、ダブルサプライズです!

嬉しくて、待ち合わせ場所で感動の再会やな!とかと思って気合いを入れてたら、集合前に立ち寄ったお化粧室で手を洗っている後ろから声を掛けられるという、何とも不意打ちの再会。

一気に肩の力が抜け、さらに打ち解けた気がしました。

 

自由と憧れのライフスタイルの背景にある地道な努力と柔軟な考え方。

私の一日は毎朝早朝に更新されるkeiさんのブログをみて始まる事が多いです。

異文化に触れて暮らす中での物事に対する前向きな捉え方、フリーランスで働く中での苦労やそれを超える楽しみ。そんな毎日を心地よく暮らすヒントを共感しながら学ばせて頂いています。

▶︎想像力×創造力×行動力が幸せの輪を広げる - ここちよく流れる

 

ブログタイトル通りの「ここちよい時間」

そんな憧れていた方に実際にお会いできる。という事で少し緊張気味の私でしたが、実際のkeiさんとの時間は初対面と思えぬほど、まさに「ここちよく」流れました。これぞブログ交流が為せる技でしょうか。

それ以上に3人でお話していて感じたのは、これまで壁にぶつかる事もあったけど、自分なりの心地よさ求めて打開策や工夫を重ねて乗り越えてきた。そんな共通点があったように思いました。

 

 

なぜ人に会いたいか、会うのか。

ブログを読んで会いたい人に会えることは、私にとって最高の自己啓発だと最近思います。

その人の文章を読み、考えに触れ、憧れる。そしてその人に実際に会って話せる、交流できる。ということは、自分自身をそこまで持ち上げるというか、持っていけるイメージがあるな。と感じるのです。

 

ラッキーは、一歩踏み出す自分の行動から始まっている

ブログを始めたこと、モノを減らしシンプルに暮らすようになったこと、全てが巡り巡ってリンクしているとても不思議な感覚を時々感じます。

でもやっぱり今あるラッキーは、ほんのちょっと自分が一歩踏み出して行動したことが繋がって実現しているとも思います。

ブログを始めたくて、堀井みきさんに会いに行ったこと

北海道オフ会に参加したこと

そこでの出会いがキッカケでメグさんにTwitter交流会へお誘い頂いた事。

 

昨日記事に登場したみどりさんも、同じような事を仰っていました。

▶︎どうしてもやりたいことがあるなら、勇気を持って行動しよう - よりどりみどり

その1つ1つのアクションがこうして会えるとも思っていなかった方に会う事ができ、自分をさらに高めことにも繋がっているのです。

 

モノを減らし、生まれた余白を彩る素敵な交流。

少なくシンプルに暮らす中で私の中には良い意味で余白が生まれました。そこを何色に塗りたいか、何を描いていきたいか。そんな事を考えながら人に会うのも楽しいものです。これからもそんな風に素敵な交流を増やしていきたいと思います。

 

お二人共にお忙しいスケジュールの中、貴重なお時間をありがとうございました。本当にラッキーでした。素敵なお土産もありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

★12月にもTwitter交流会があります!アカウントお持ちの方はお気軽に覗いてみてください^^▶︎http://www.meguminimal.com/entry/12/6kokuti

 

 

人と会うことについての関連記事

人と会う事の大切さ

【ヨガとシンプルライフ】の みうさんに会って感じたこと。

今を生きる為に必要なモノを持つ、選択する。東京から来たみどりさんが気づかせてくれたこと。 -

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告