すみれの壺

produced by 青野すみれ

【すみれんたる】黄色い星さんに教わったマヤ暦が当たってて面白かった!

広告

シンプルライフで楽に楽しくの黄色い星さんが、「すみれんたる」してくださり、一緒に美味しいランチを頂きました。

※現在はハンドルネームを変更され、星野きいろさんとして活動していらっしゃいます。

 

到着が少し遅れた私を、とびっきりのスマイルで迎えてくれました。

私も笑顔が印象的だ。とよく言われる方ですが、黄色い星さんの笑顔には、

負けます。。ブログだとその笑顔が見れないのが、とても残念です!

 

f:id:aonosmile:20160229170900j:image

 

黄色い星さんとシンプルライフ

小さい頃から現在まで、ご家族の転勤などで、引っ越しを繰り返し、日本全国を転々と移動してこられた黄色い星さん。

持ち物をできるだけコンパクトにしたい。という気持ちに、とても共感しましたし、よい刺激を受けました。買うとき=引っ越しの時の荷物をきちんと想定しているのが、モノの見極めの基準でしっかりあるのと、

いつまた引っ越すかわからない。そういう考えがあるからこそ、

「今」という時間の使い方がお上手。

こうして、ブログから飛び出して会いに来てくださった行動力に繋がっている。と感じました。

 

 

たくさんお話ししたことは、黄色い星さんの記事にめちゃくちゃ綺麗にまとめてくださっています。こちら▼

いつも思いますが、みなさんレポート記事上手だなー。と。

私はいつも皆さまの記事に甘えてしまっています^^;

 

 

「マヤ暦」を教えていただきました!

マヤ暦について無知な私は、

「どうしてお名前って、黄色い星さんなんですか?由来とかあるんですか?」

と唐突な質問。

そしたらマヤ暦が由来でご自身も現在お勉強中とのこと。

とても丁寧に情報を教えていただき、自分の性質を知る(kinナンバーを調べる)方法も教えていただきました。

 

普段あんまり占いとか信じないタイプなんですが、

思いつく人何人かを調べてみると、あたっていてハマりました!260通りに分かれているらしいいので、結構細かい分析ですよね。

ちなみに私はkinナンバー158です▼

黄色い星さんと私は、真逆の性質で、だからこそ良い刺激とともに学びあえる関係。

なるほど。。。元リケジョで考え方がとても細やかな黄色い星さんと、感覚重視のおおざっぱな私。。。納得できる分析でした。

運勢を信じすぎたり、分析結果だけで人を見たりするのは良くないけれど、

迷ったときや、毎日を前向きなテーマで過ごすスイッチになりそうです^^

 

 

お店情報

最近お気に入りのこちら。

r.gnavi.co.jp

大丸梅田店の14階にあるダイニングバーです。

野菜中心のメニューと、サービスが丁寧で好きです。窓面が広くて大きく景色が見渡せるのと、ほぼソファー席なので、落ち着いて食事ができます。

 

アクセスがシンプルで便利です。JRに近い入口から直通エレベーターで一気に14階にアクセスできるのと、エレベーター降りてからもすぐなので迷わないのも◎

 

 

黄色い星さんのブログはこちら

シンプルな生活や家事に役立つ情報がたくさんなんですが、

中でもお弁当記録や、読み応えのある書評の記事が魅力的です!!

 

 

滋賀のお土産

お料理好きならではのお土産チョイスも素敵でした。

 f:id:aonosmile:20160301120728j:image

お吸い物やお味噌汁に大活躍♪

ごちそうさまでした^^

素敵な時間を、ありがとうございます!またお会いしましょう!

 

すみれんたるってなに!?

 

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告