読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

真夏の白Tシャツコーディネートを公開。

広告

ジメジメ雨が続きますね。

でも気づけば、間もなく7月。

私が住む地域は午前中少し晴れていたのですが

なんと早々とセミの鳴き声が。。夏です!!

 

 

今日は、かなり久しぶりにコーディネートの記事。

今年に入った頃に棚卸しをしてみて、思ったよりもまたまだあるな〜と気づいたワードローブ。

 過去記事:ワードローブを棚卸。気づいた事と現在の枚数は? - すみれの壺

 

それからちょくちょく、フリマアプリやフリーマーケットで手放しつつ…

 

夏に活躍するアイテムは、

こんな感じで10着ほどになりました。

f:id:aonosmile:20160629152514j:image

カットソーやボトムスは重ね着して春秋も着ているもの。

 

 

 

 

古着&白Tシャツを着る夏。

夏に向けて、こっそり買い足していたのが、

白Tシャツ(H&M)

プチプラ1000円以下でした^ ^

 Vネックと、袖のフレンチスリーブっぽさが私の体型をスッキリみせてくれるはず。

 

 

夏の到来を感じたので

早速、白Tシャツでコーディネート作りました。

 f:id:aonosmile:20160629173253j:image

 

左:ノースリーブワンピースの上にTシャツ重ね着

 

右:ひざ下スカートにウエストイン

 

どちらのアイテムも、古着で購入したもの。

 

ワンピースは結婚前から持っていて、マタニティにも活躍したアイテム。

ひざ下スカートは去年フリマで買ったやつですね。

去年のコーディネートにも登場しました。

過去記事:フリマで掘り出し物を見つけるコツ。スカートを100円で購入!

 

 

古着は柄やデザインがドンピシャハマるとなかなか手放せません。昔の服のほうが、生地も縫製もしっかりしているものが多くて、誰とも被らないのも好きなところ。

だから元々服の数がどんどん増えるいっぽうだったんですよね。。。

 

でも結局ここまでへらしても

残しているということは、本当に好きなんだろうな。と。

今は少しのお気に入りを残して楽しんでいます。

 

 

 

 

白Tシャツ&デニムでシンプルコーデも

f:id:aonosmile:20160629173307j:image

このラングラーのデニムも実は15年戦士。つい先日膝下が自然に破け、ますますいい味でてます。

 

大好きなボーダーは、夏はちょっと休憩。私の中でボーダーとセミの鳴き声がなんかマッチングしない。

太陽の陽射しにまけないくらい、パッと目をひくコーディネートを楽しみたいと思います。

 

 

ワードローブの関連記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告