すみれの壺

青野すみれのブログ

暑すぎる夏対策!【火を使わないレシピ】3選

f:id:aonosmile:20160707134606j:image

 

連日30度を超える暑い日が続いています。

調べてみたら

今年2016年は、史上最も暑い夏になると予想されていたんですね。

どうりで。。今月も暑く、8月ももちろん暑く、9月になっても暑いらしいです。。

7月はじめからこの調子じゃあ、バテずに過ごせるか不安になってきました。

 

おかげでビールは美味しいですが、

こうも暑いと、台所で火を使った料理もできるだけ、手短に終わらせてしまいたいですね。

 

私がよく作る、火を使わない手抜で簡単な

夏の1品3つをこれまでのレシピ記事で紹介します。

 

 

 キュウリと千切り大根を和えるだけ♪


ナスとみょうが、大葉の風味で涼しい味♪

 

もずく酢を野菜にかけるだけ♪美容健康にも◎


手抜きしよう

シンプルに暮らすことを心掛けるようになってから、

毎日の食事は楽しみと、体調を整えるために大切にしていきたいことになりました。

 

でもそのごはん作りが負担になってしまっては、意味がないし

続かないのはもっと意味がない。

しんどいとき、やる気がおきない時は

簡単に、手抜きしていくことが続けていける秘訣ですね。

 

まだまだ序盤の2016年夏ですが

みなさん、無理せず楽しく過ごせますように♪

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております