読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

夏のサンダルを1イン2アウトで買い替え

広告

最近ブログの誤字脱字が多すぎて、読みにくく申し訳ありません。夏バテ気味ということでお許しください。

え?今頃?前からだぜー。

あーすみません。

本当にすみません。

 

公開前に確認はしているのですが、思い込みとは本当に恐ろしいもので書いた直後はなぜかスルーしてしまいます。もうホラー現象に近いです。

 

後から気づいてちょくちょく直していますが、前後の内容で汲み取って読んでくださっている皆様、ありがとうございます。これからもその辺りどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そんなお詫びとはなんの関係もなく、

少し前にサンダルを買い換えました。という話。

 

サンダルが寿命を迎えました。

こちらのサンダルが先日履いてたらついに靴底が離脱してしまい…

補習・粘着はしてみたものの、なんとなく心細い。楽しく出かけてる間にまたいつベローンと剥がれてしまうかと思うと、集中して遊べません。

 

f:id:aonosmile:20160805150947j:image 

 

この他に水遊び用のビーチサンダルも所持しているのですが、旅先で必要に迫られて買ったので、あんまり気に入ってない。

この中にでてくるやつ1泊2日の持ち物を準備【ラフティング編】

 

どちらももう十分履きつぶしたので、手放してもいいかな。という感じ。

ならば、その2つの中間をとって

夏のコーディネートにも活躍できて、水遊びでも使えるお気に入りを選んで

1イン2アウトしよう!ということにしました。

 

ハワイアナスのslim、色はローズゴールドにしました。

f:id:aonosmile:20160805145906j:image

ハワイアナスは愛用している方をブログでもよく見かけますね。

わたしは昔に何色も集めた経験があります。安くて可愛いからと、足は一人分しかないくせに、同じサンダルを5つか6つくらい持っていました。

今のわたしからすると、ほんと、どうかしてます。

結局さほど履かぬままに、ゴムも劣化したりして見栄えが悪くなり断捨離しだしてすぐに全部手放しました。

 

選んだ理由

ハワイアナスのベーシックなビーサンは、TOPとslimがありストラップの細さがslimの方が細く女性らしい。

今回ベーシックな色味で且つ「ビーサン」ぽくない色。ということで選んだのですが、

 

  1. あれこれサンダル類を断捨離してきた中で、厳選しながら残ったものは、フラットだけど女性らしい「細さ」があるモノだったこと。
  2. プールやアウトドアで持っておきたいビーサン。でも昔よりも出かける頻度が減ったため、普段履きにも取り入れられるような色とデザインにして、用途を共有したい。

 

この2つのポイントを重視&もちろん歩きやすさ。

歩きやすさやサイズは、以前に試したことがあったので、迷いはなく決定。

 

 

普段の服装にもいい感じで馴染んでくれています。

え?いかにもビーサンっぽい?気のせいだもん。笑

参照▶真夏の白Tシャツコーディネートを公開。

f:id:aonosmile:20160805144204j:image

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 1イン2アウトで身軽に

  • 余分な持ち物を断捨離で減らしたあとは、お気に入りを増やしていく。

そして、

  • 自分のライフスタイルを知った上で多用途に使いこなせるモノを取り入れることで持ち物は減らしていく。

 

今はこれくらいリーズナブルなモノで済ませたい。という気持ちも強い。

これからも、少しずつわたしの身軽への探求は続きます。

 

 

 関連記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告