すみれの壺

青野すみれのブログ

ニューバランス996が新しく定番に。お手入れはスニーカークリーナーが便利でした。

9「ニューバランスの996」が新定番になりつつあります。

ベージュとキャメルの2足をコーディネートにあわせて交互履きしています。

 

f:id:aonosmile:20180301160532j:image

ライフスタイルの変化に合わせて定番スニーカーも変化

長らく無印良品のキャンバススニーカーをリピートしていたけれど、

靴底が減りやすいのが悩みだったのと、仕事ですごく歩くようになって疲れやすくなり…

 

そんな時に巡りあったのが「ニューバランス996」のベージュさん。

気分を変えてみようと、お試し気分で履いてみたら、予想以上に足にフィットして、歩きやすい!疲れにくい!

無印のスニーカーに足を入れる日が完全に無くなったのを機に、キャメルさんを見つけて買い足しました。

 

しばらくしてから、減りやすいはずのカカトの外側が減っていないことに気づいた時も嬉しかったです。

靴によって違うのか…

足や歩き方に合う靴ってやっぱりあるということを今さら知らされました。

 

よくよく振り返ってみると、

以前は私靴?といえば通勤往復と休みの日だけでした。ほとんど歩いてない。

当時は制服&パンプスが当たり前だったから無理もない。

この1年は私服で働いていたので、歩く歩く。すっかりスニーカースタイルが定番になりました。

 

毎日の汚れにはスニーカークリーナーが便利

毎日履くと気になるのが汚れ。

特に足先が目立ちます。

素材もスウェードなので、水洗いも避けた方が無難。ということで探していて見つけたものが、スニーカークリーナー。

f:id:aonosmile:20180301164755j:image

JASON MARKK ESSENTIAL KIT ジェイソンマーク  スニーカークリーナー

 

水洗いせず、気になる時に、気になる部分だけ洗えるし便利。汚れもしっかり落ちます。

 

パッケージのデザインや

淡い紫色にも惹かれたのですが、香りも良くてお気に入り。

靴箱の上が定位置なのですが置いてあるだけで、ちょっといい感じです。

 

スニーカー洗いは、水洗いも気持ちがいいですが、乾くまでに時間がかかるから。とついつい後回しタスクになっている人も多いのかな。

もうちょっと気軽に洗いたいな。と思っている方にはおすすめです。

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております