すみれの壺

青野すみれのブログ

春服はアウターで遊ぶ

大阪はやっと太陽の日差しに恵まれて、 日中はポカポカ。ベランダでブログを書いてます。

週末はお花見日和かな?お出かけも楽しい季節がやってきましたね。

今日は最近着倒している春服のコーディネート。

 

ベースは明けても暮れてもデニムとボーダーを着続けております。

f:id:aonosmile:20180323162638j:image

中の着まわしって、結局アウター着ると見えないor印象浅いので、楽しめないんですよね。

 

冬の着こなしは、同じアウター毎日着ていても、ストールやマフラー、ニット帽なんかで、アレンジして楽しめる。

けど、春はそれが無いから面白くない。

 

ということで、この春はアウターで遊んでいます。

f:id:aonosmile:20180323161100j:image

モノを減らし出して、洋服も減らし出して、「ミニマリスト」という言葉を変に意識していた時期は、

  • 長く使えるモノにせな。とか
  • あんまり新しく買わんとこ。とか

思ったりしていましたが、

客観的に見ても、十分増えすぎない技術が身についたので、今は素直に今着たい!と思うもの買って、おしゃれを楽しもう。というスタンスになりました。

f:id:aonosmile:20180323161253j:image

どちらも、古着で買ったもの。これらもある程度着て気分変えたくなったら、すぐ手放すと思います。まだ着られる状態なら、フリマアプリとかで売るかもしれません。

どちらも特徴あるデザインなので、街やアプリ内で見かけた方は、声をかけてください。笑

 

たまに、春秋定番のラベンハムも着ています。これはずっとあると思う。

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております