すみれの壺

青野すみれのブログ

もっと直感を楽しむ習慣

頭を使いすぎている。

 

ブログに文章を書いていると、どうやら頭を使いすぎているみたい。

 

そんなことに気がついた。

日々の行動や考えに対して、理由や根拠を考えすぎたり、それを証明する過去や情報を探して難しく考え過ぎている。

 

f:id:aonosmile:20180416091433j:image

 

欲しい物ひとつ買うにしても、

根拠を考えている。

 

ふと思い浮かんだやりたい事にしも、

理由を考えている。

 

いつのまにか頭ばっかり使っていて

感じてない。

 

そもそも、

欲しいと直感したなら、根拠なんていらないし、

やりたいと思ったら、理由なんていらない。

 

それでいい。

まずは行動に移すのが一番。

 

考えすぎがクセになると、直感力が鈍くなるし、さらに行動できるタイミングで行動できなくなるという悪循環が起きる。

しかも考え過ぎた上での行動に満足した結果が伴わないと、また理由を探して、何かのせいにしたくなる。

 

そして、また頭を使う。

 

逆に直感で行動すると、ダメでも

まいっか。

そんな時もあるね。

失敗も楽しめる

 

もともと、直感で生きてきたような頃が多かったはずの私なのに…

環境の変化のためか、

歳を重ねたせいか、

なぜか以前より複雑に考えすぎている自分がいます。

 

もっと自分の直感楽しむ。を意識して、4月後半は過ごしていくことにします。

 

 そうそう!▼

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております