読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ベッドマットレスを処分して快適、布団生活へ

広告
昨年末にスプリングベッドのマットレスを手放し、お布団生活も定着しつつあります。
 
現在は布団2枚を並べて、家族3人いわゆる「川の字」で寝ています^ ^
 
敷布団はこちらを購入。
 
 
六折りにできてコンパクト。
とても軽くて、片手で持ち運びができるから、簡単に干せるようになったのが嬉しい。
 
干さない日でも、お布団生活なら部屋の隅に固めておけば、和室が有効に使えるから、見た目も気分もすっきり快適。
 
ミニマリストの寝室 
 
この和室は午前中にとても日当たりが良いので、空いたスペースで布団にもたれて読書したり…娘の遊びスペースになったり…♪
もっと早くにこうすれば良かった!
掃除もラクです!

 

 

処分は、不用品回収のプロにお願いしました。

 
処分費はかかりましたが、
手放したくても、大きすぎてどうしたらいいか分からず、ずっと後回しになっていたのが、連絡1本で運び出しから処分まで全てやってくれるので、ラクでした。
 
作業も一瞬で、スルスルとお家から運び出されていきました。
 
f:id:aonosmile:20160223160628j:image
 
今回お世話になったえびす堂 さん は、元々は遺品整理を専門にやってらっしゃったそうなのですが、昨今の断捨離ブームで不用品回収の問い合わせが増えたため、軽トラ詰め放題パックの回収サービスを始められたそうです!
 
電話やメールで問い合わせすれば、希望の日時に不用品をお家まで回収しに来て運び出してくれます。
 
古い家電など、リサイクル料が一部かかるものもあるみたいですが、
お部屋を一気にスッキリさせたい人にとっては、すごく便利だと思います!
 
処分するだけでも、色々パワーがいるので、一気に引き取って貰えるのは、気分的にラクですし、忙しい方や断捨離始めたいけど、何から手をつけたらいいかわからない。モノが多すぎて身動きとれない!と言いう方のスタートダッシュにいいかもしれません。
 
 
大阪がメインですが、京都や兵庫、奈良など近畿圏なら出張可能とのこと。
 

 
 
近畿圏じゃない方はごめんなさい。
こちらのサイトでは全国の不用品回収の同じような業者さんが探せるそうなので、リンクしておきます。
 
 
もうすぐ春♪  気持ちいい部屋ですっきり新しい生活スタイルをスタートできる人が増えますように\(^o^)/
 
 

 

 以前の様子はこちら

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告