すみれの壺

青野すみれのブログ

ボーダーを着る女はモテない?!ボーダー大好きブロガー2人の見解。

今日は私と同じくボーダー好きの方とお会いしてきました。

ブログでもプライベートでも、お世話になっている
ヨガとシンプルライフの、みうさん。
 
人気ブロガーさんとのお話は、また書ければ書きたいと思いますが、
それより今日はこれ
 

ボーダーを愛用している私たちにとっては気になりすぎるテーマですよ。

きっかけはTVで久本雅美さんがボーダー女子がモテないっていう都市伝説あるけど。。ってちらって話していたこと。
 
 
前日のtwitterでのやり取り

私:ボーダー女は95パーセントモテない。は一理あると思います。読んで納得でした。でも好きなもんは好きですけどね。

 
みうさんからのコメント:確かに 笑。でも同じく好きなものは好きでボーダー着てると痩せた?と言われないので、痩せ体質の貧相な私には一つの防護服でもあります。そして今日のコーデ、上半身お揃いです♡

(今日のコーデとは、わたくしがインスタグラムにアップしていた画像▼のことで、もちろんボーダー)

このやりとりを意識しすぎてか、今日はお互い譲り合って2人とも無地着てきたのが面白かったですね。笑

 

 

ボーダーは防護服です。

そうです。私もそれはあると思う。

みうさんがいうように体型カバーとしての防護も勿論ですが、私は、

ボーダーを着ていたとしても、近寄ってくる人にフォーカスしたい。という意味でわざと着てきました。

(恋愛や婚活という土俵から降りた今は純粋にボーダーが好きでき着ています)

 

ボーダー自体に異性を惹きつける要素はない。と思っていますし、むしろ遠ざける。

そこに関しては、みうさんも同じ意見でした。

 

 

実際に著者のゲッターズ飯田さんのブログにもあったんですが

ウミヘビはシマシマ、蜂も黄色と黒のシマシマ、虎も黄色と黒のシマシマ


人間も動物だからどこか、危険だと思うことに敏感で、シマシマを避ける癖があるかも知れないー

 

そうです。人は本能的にシマシマ柄を警戒するんです。街をみていたらわかる簡単なことです。

工事現場や横断歩道もシマシマ。人が本能的に近寄らないようにとか、気をつけるようになっています。

男性が本能的に持つハンティング心を抑制する効果になるのは自然だと思います。

 

 

だから、いい方に偏りはあるけど

「ボーダー着る女子がモテない」というのは、一理ある。異性との出会いという確率だけを考えれば、はじめの時点でつまづいてる感が満載です。

 

 

ボーダー好きは異性もボーダー着てる人が好きだったりする。

いわゆるナチュラルでベーシックな雰囲気の人々。そういう男女はお互いがお互いのことを本能的に寄せ付けない状況にしてる。

だから惹かれ合う確率が少なくなってる→恋愛発展が少ない→モテない

に繋がってる。

 

ただ、好きなものを身につけていると、自分らしくいられる。自分らしく振るまえるという事実は無くさない方がいい。

ボーダー柄が好きなら、着る意味あると思います。

異性の前で自分らしく出来ないと、本当に大切にして貰える人と出会えませんもんね。

 

 

まとめ

  • ボーダーを着る女はモテないは間違いではない。
  • ボーダー好きな女子の性格に問題があるわけではない。
  • モテる=良い出会い とは限らない。
  • ボーダーは自分をよく知って使いこなせば、厳選された良い出会いに繋がる。

 

ボーダーが好きで好きで、毎日着たくて、でもえ?!私、ボーダーのせいで彼氏できないの??結婚できないの?!

と、困惑している人や

読んでくださった皆さんのボーダー女子に関する話のネタになれば幸いです。

 

ちなみに、彼氏いたり、結婚していますというパートナーありでボーダーを愛用している私たちのような人のことは「余裕のボーダー」って呼ぶらしいです。なんか色々あって面白い。
ではでは。

写真は、みうさんとランチしたお店

add PAINDUCE アドパンデュース@淀屋橋

パン好きにはたまらない。大好きなお店です♪

 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております