すみれの壺

produced by 青野すみれ

秋のワードローブに加わったもの。

広告

クローゼットの奥から引っ張り出してきた服があります。

キャメル色の合皮ジャケット。

f:id:aonosmile:20151020213134j:image
3〜4年位前に買ってワンピースと合わせて良く来ていたモノです。

 

パーソナルカラー「スプリング」の中にある色

先日受けたパーソナルカラー診断、
 
私が該当した【スプリングタイプ】の色見本の中に「キャメル色」がありました。
 
似合う色の見本にパステルカラーが多めのスプリングタイプ。
なかなか私の手持ちには無い色が多かったのですが、「キャメル」はありました。ジャケットもちょうど今が活躍できる季節。
 

 

手放す予定だったジャケット

このジャケット、じつは近々またフリーマーケットをする予定をしていまして
その時に手放すつもりで纏めてありました。
(フリーマーケットは私が楽しみながらモノを手放せるツールのひとつです^ ^)
 
何となく出番が少なくなっていたのと、
茶色や黒色は似合わなくなった。と感じていて、その理由以外は全く深くは考えずに私の中では断捨離対象になっていました。
 
 

手放さずに秋のワードローブに加えてみる

せっかくですから
これを機会にもう少し手元に置いて楽しんでみる事にしようと
手持ちの秋のワードローブとの組み合わせを考えてみました。
 
 
f:id:aonosmile:20151020213152j:image
 
なかなか、いけそうです。
上半身に似合う色を持ってくるだけで
確かに顔の印象がだいぶ変わって
明るく見えています。
 
「似合う」と言われれば、似合っている様に見える。人って単純です。笑
私が単純なだけか。
 
という事で、服を厳選したくて受けたパーソナルカラー診断ですが、
まさかの持ち物が断捨離候補から復活しています。
 
 

今まで無かった組み合わせを楽しむ

わりと好きなモノがはっきりして、偏る傾向にあるので、今までこういう発見がなかなか無かったんだな。という事に気づきました。
これからは少し視野が広がって、おしゃれを楽しむ良いスパイスになりそうです。
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告