すみれの壺

produced by 青野すみれ

冬のワードローブに買い足した理由と3つのポイント

広告
 
冬のワードローブに【差し色】買い足しました。
 
f:id:aonosmile:20151222092742j:image
 

 

ユニクロで鮮やかな若草色に惹かれて
羽織ってみたら、
凄くあったかい。
 
しかもお安くなっていたので、
最近ではめずらしく、服を衝動買いしました。
とはいえ、
モノを必要以上に増やさない心がけとして、3つ以上理由を思いつかないと
その場では買わない事にしています。
 
 

買うと即決した3つのポイント

【1.防寒】

家でいる時間が増えたのですが、なるべく暖房に頼らずに重ね着を活用して過ごしたい。
でも、汚れを気にせず家事もそのままできて、外にもそのまま出られる羽織りものが1枚あれば便利と思っていた。
 

【2.色】

若草色、パーソナラルカラー診断を受け「スプリング」だとわかってから、
取り入れるのを意識している春カラー。
ピンクや女子っぽいカラーはまだまだ苦手だけど、これなら着られそう!
 
f:id:aonosmile:20151222095853j:image
↑会社で使ってたタンブラーも偶然同じ色で嬉しかった。これからは自宅で使います^ ^
 
 

【3.共有できる】

我が家は実は夫と私の服の共有が可能です。夫の方が少し身長が高いくらい。
私がザックリ着るものを、夫が細身で着こなせます。
しかし気に入らないモノは絶対に着ない人。
これに関しては、聞いてみるとすんなり
「自分も着れる」との事で、やた!^^
共有率が高ければ、家としての持ち物の数を減らすので嬉しいです。
 
 

そしてこれは、実はメンズ商品なんです。

私が昔からよく利用する
「メンズのSサイズ」
アウトレットやショップでよくチェックします。
  • 意外に可愛いデザインが多くて、自分好みに会える確率が高い。
  • ウィメンズより機能性の高い服が多い。
  • そしてよく在庫が残っていたり、値下がりしていたりしているので私にとってはお得です。
 
ちなみに、身長は163cm。
ナチュラルでザックリした着こなしが好みな方は、活用できるかもしれません。
 
f:id:aonosmile:20151222100309j:image
↑白×紺のボーダーも実は「HARE」というブランドのメンズS
 
 
ユニクロは全商品服の回収もしていて
今回の店頭にも回収BOXが置いてありました。
服をいつもアップデートできる良いシステムだなーと思います。

世界を良い方向に変えていく UNIQLO CSR

 

 

関連記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告