読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【ヨガとシンプルライフ】の みうさんに会って感じたこと。

広告

会いたい人に会いに行く。

私が年内にやりたいことのリストに掲げている事です。

 

今回は会ってみたい人の1人、ブログ【ヨガとシンプルライフ】を運営する「みうさん」に会ってきました。
f:id:aonosmile:20151017090419j:image
 

 

みうさんのブログの魅力

ヨガな話はもちろん、シンプルでオシャレな持ち物や、ナチュラルな暮らし方。たまに登場する猫の事や旦那様のお話が癒しのブログ。
 
一旦ブログを訪れると、そこにはみうさんの世界が広がっています。シンプルなデザインの中に、統一感のある写真と語りかけるような文章がセンスよく並べられていて、まるでお気に入りのセレクトショップを訪れた時のような、居心地の良さについつい長居してしまうブログです。
 
 
 
ブログを始めた時期が近く、Twitterや記事へのコメントで交流していたみうさん。ブログを知った頃はまだ関東にいらっしゃり、まさか実際に会える日が来るなんて思ってもいませんでした。
今回は私が京都へ出向く際に
急にお誘いしたのですがタイミングが合ったので実現!嬉しいご縁でした^ ^
 
 

ブログから飛び出したそのままのイメージ

オフ会などで実際に会うと第一印象はブログのイメージと違う。と言う方が多い。(私自身もよく言われます)
 
でも。みうさんはというと
会った瞬間、イメージ通りすぎて
初めて会うけど
「まいど〜」な感じがして
昔からの友人と久しぶりに会うような不思議な感覚で緊張がなかったのです。
 
 

好き=仕事 のシンプルな働き方

みうさんといえばヨガ。お話しして刺激を受けたのは、やはり好きなことを仕事にしている憧れのフリーランスなライフスタイル。
収入や肩書きよりも「好き」を優先して仕事にしている方からは、前向きな言葉しかでてきません。
 
好きなことを続けていくために
自分の周りを常に整えている。
 
会話の節々にそういった印象を受けました。私の方が少しお姉さんだけれど、仕事のできる先輩に話を聞いているような。そんな感じです。
 
 

感覚を大切にしている

自分に入ってくる情報をきちんと嚙み砕き「自分の感覚」に落とし込んで判断や発言している方。笑顔の奥に一本芯が通っていて周りに振り回される事はありません。
それが自分らしさ、みうさんらしさを演出しています。
 
 
 

今回ランチしたお店はこちら

京都に詳しいみうさんが私をイメージして選んでくれたお店。
f:id:aonosmile:20151017090511j:image
落ち着いた古民家の雰囲気と
ターコイズブルーのアクセントカラーが気に入りました^ ^
 
f:id:aonosmile:20151017090526j:image
パストラミとくるみのサンドイッチ
 
クルミ好き、パン好きにはたまりません。お店はキッシュがいちばん推しのメニューのようです。
美味しそうなキッシュはみうさんの記事の中にあります。
(早速の記事ありがとうございます!!)
 
 
デザート、コーヒーで食後もゆっくり話せました。
 
 

みうさんと私のこれから

ブログ、シンプル、ミニマルライフ、仕事、そして家族や育児。
様々な分野で、情報共有しあっていける。そう感じます。
 
 
みうさんと交流するキッカケを与えてくださったメグさんに感謝です。
メグさんのブログ
 
「人」が大好きなメグさんは
それぞれの得意な事や良いところを見出し、引き合わせる事のできるセンスと人徳をお持ちです。
そんなメグさんのブログの中で好きな記事があります
 
再び読み返し、そうだな。と思います。
毎回ですが、実際に会うとその方のブログを読むのが何倍も楽しくなります。
さらに憧れのブログやなりたい像のブログの方に会う事で自分自身をそこまで持ち上げる。自己啓発的な役割もある気がします。
たまに会って交流して。
普段はブログで。
べったりする友人付き合いより
それぞれが自分の暮らしを大切に程よく刺激しあえる。そんな理想の関係です。
 
f:id:aonosmile:20151017090637j:image
深い抹茶の風味を味わいながら。
お土産ありがとうございます。素敵な時間をありがとうございました。
みうさんのブログ▶︎ヨガとシンプルライフ
 

 

人に会うことの関連記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告