読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

オフ会レポまとめました!

ブログ-オフ会 イベント・おしらせ
広告

10月3日に無事終了いたしました「すみれ&おはぎオフ会in大阪」の参加者さんの感想記事、コメントをまとめました。

 

どれも前向きな考え方が溢れ出ているので、読む価値ありです!!

皆さま主催側へのお心遣い、お褒めの言葉をたくさん有難うございます。

 

それでは、参加者リスト順にご紹介いたします。

 

あんみつさん

an32.hatenablog.com

色んな事に興味があって、挑戦する意欲がいっぱいのあんみつさん。

ブログへの熱意もたっぷりでとても良い刺激をいただきました。

どんな風に絵を描いているのか。という話も聞けたのですが、そもそも私は絵がこんなにぱぱっと描けないので、やっぱり描けるのはすごいな~と羨ましく思いました。

 

ak1(アキ)さん

66g.hateblo.jp

アキさんとは、7月の北海道のオフ会以来の再会でした。

関東からお越しいただきました。

同年代のアキさんですが、私の知らない分野のお話をたくさん知っていて思わず

たくさん質問してしまいました。

当日は事前準備のお手伝い&お土産を有難うございました!

 

かよさん

盛り上げ上手のかよさん、今回かよさんの周りは常に笑い声と美味しそうなご飯がありました。席替え後は隣の席になりましたが、お酒をつぐのがとてもお上手で思わずたくさん飲みすぎでしまいました。お土産も頂き有難うございます。

 

すぐりさん

お話がしっかりしていて、大人な意見のすぐりさん。現在はブログはお休み中とのことで今回は読者側の貴重なご意見や率直な感想をお伺いできました。ありがとうございました。

 

MIDさん

www.mid-diet.com

MIDさんとも7月北海道オフ会以来の再会です!

ミッドさんは本当に毎回オフ会の名物になりそうな勢いです。皆さんへ残すインパクトが半端なくある。これって才能だと思います。私も今回は席が近くならなかったにも関わらず交流できていた気が。。。

記事を読んで、なぜ名刺がニップレスだったか納得(笑)どちらの名刺もインパクトあり。さすがのセンスです。

 

しのチアさん

しのチアさん、Twitterにてお礼メッセージをお送りしようと思いましたがなぜか上手くできませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

参加者全員のブログを読み込み、一人一人への気になる内容やワードを小さくメモにしていらっしゃったのを見て感動。そんなしのチアさんに、

「行き届いている」「居心地がいい」と言ってもらえたのがすごく励みになりました。

ハブラシのお土産も有難うございます。大切に使います。

 

翠(すい)さん

ブログはされてなかった翠さんですが、今回のオフ会がとても良い刺激になった様で嬉しいです。応援しています!趣味のハンドメイドのお話をお伺いしたかったのに、時間切れになってしまい残念でした。。

 

 

さぬっふぃーさん

sanuffy.net

旅ブログをされているだけあって、雰囲気やお話し、考え方などにどれも「身軽さ」を感じました。ブログの文面も身軽すぎて、今回お会いする前にさぬっふぃーさんだけが、女性かどうかわからなくて。(本人にもお伝え済)大変失礼いたしました。

ベトナム産のプチギフトも素敵♪有難うございました。

 

むぎちゃさん

mugilog.hatenablog.com

ブログを始めたばかりのむぎちゃさん。これからブログを続けていくにあったって沢山のことを感じていらっしゃったオフレポ記事、読み応えがあります。

減らすこと、増やすことへの感じ方、気持ちの変化も共感しました。

京都土産有難うございます。あじゃり餅美味しかったです^^

 

くすりやさん

qusuriya.hatenablog.com

はじめの席で近くなったくすりやさん。

ブログのお悩み、お仕事のお話など具体的な話ができました。

専門分野で職業公開しているくすりやさんは記事に説得力があるのが魅力です。

期待を裏切らず、アイコンにそっくりだったのも嬉しかったです。

 

Kummyさん

kumitch935.hatenablog.com

私がブログを始めた今年の3月、右も左もわかららず手探り状態でやっていたころ、

そっと手を差し伸べて頂いた方のおひとり、Kummyさん。

今回は直接お会いしてその時のお礼を直接(しかも運よく隣のお席)で伝えられたことに感無量でした。

そうそうKummyさんちのダンボーもオフ会にきていましたよ^ ^

f:id:aonosmile:20151008103942j:image

今後とも宜しくお願いいたします。

 

【主催】おはぎさん

www.ohg.jp

おはぎさんお疲れさまでした。

同じ方向を向いているけれど、全く得意分野が違うおはぎさん。

これからも一緒に色々やっていけたらと勝手に思っています。

 

【主催】青野すみれ

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

感想まとめ

ブログをやっている、やってないに制限せず、

ミニマリストオフ会」とも提言していない今回のオフ会。

募集で集まったのは、悩みながらも、試行錯誤しながら日々を前向きに生きる

女性たちでした。

記事でも書いたことがありますが、私は女性の集団が苦手です。

 

 

だけど、こんな集まりだったら、何度でもやりたい。

振り返ると、そう思える会でした。

その訳は、やっぱり

参加者みなさんがポジティブに自分をプロデュースして生きているから。

 

今回オフレポ記事やTwitterコメントでもわかるように

ひとつの事を吸収するのにも、ただ「教えてもらう」という受け身スタンスではなく、

自分自身がまず「感じ」、「考え」、次のビジョンに結び付けていく自分軸前向きスタイル。

そういう方々と共有する時間っていうのは、すごく自分にも刺激になっていいなあ。

そういう機会をどんどん増やしていきたいなあ。

と、次回開催をほのめかせながら。終わりです。

(現時点では全く未定です。何か決まれば、ブログまたはTwitterにてご報告させていただきます)

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告