すみれの壺

produced by 青野すみれ

スキンケアオイルをコンパクトに持ち出すアイデア

広告
オイルを旅行用に持ち出すのに、
目薬の容器を使っています。
先日の2泊3日北海道にも持っていきました。
 
f:id:aonosmile:20160418200917j:image
 
スキンケアはオイル派。
お風呂上がりや
乾燥を感じる箇所に少し塗る程度なので、本当にごく少量あればOK.
できるだけ小さくて使いやすいのがいい。とずっと思っていました。
 

 

旅行には目薬容器が便利でした!

オイルを持ち出すのには、旅行用のミニボトルよりも、さらに小さい目薬用の容器が便利でした!

キャップもしっかり閉まりますし
何と言っても一滴ずつ出るのが、
使いやすいポイント。
必要分だけ確実に使えます。
 
 

きっかけは、知り合いの方が愛用してるスキンケアオイルをお試しで分けてくれたこと。

はじめは、えっ?これってまさか…って思ったけど、使ってみて納得でした。
 
f:id:aonosmile:20160418201133j:image
 
使い切った後は、自分で補充して使っています。
中のキャップを外せばスポイドとか無くてもラクに補充できました。
 
オイル派の方はコンパクトで使いやすいのでおすすめです!
 
 

入手方法は?

通販だと安いけど、数個まとめて販売がほとんどなので、
目薬愛用者の方で、気にならなければ、ご自身の使用済を綺麗に洗って活用するのが1番簡単かもしれません。
 
 
 
 

関連記事

手持ちのバイオイルがなくなったので、一時的にメイク落としで使っていたホホバオイルの残りを活用中です。汗をかく季節になればオイルも使わなくてよくなる予定です。

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告