すみれの壺

青野すみれのブログ

第一回【すみれんたる】が終了しました!

記念すべき第一回

「すみれんたる」のご利用が
先日無事に終了いたしました!
 
ご利用頂いたのは
むぎちゃさん(id:mugilog

 

10月に開催したオフ会に参加してくださっていたむぎちゃさん。

お目にかかるのは2度目です。
 
 
一度お会いしている方から、また会いたい。と仰っていただけるのは本当にありがたいお話だということで(都合よく解釈している)
オファーを受けた時はとても嬉しかったです。
 
 
今回の相談内容は
  • ブログについて
  • 結婚・恋愛について
  • 英会話について
 

ブログについて

主に仕事をしながら更新を続けていくことについて、アドバイスさせていただきました。お伺いしていると、知識豊富で丁寧な性格だからこそ、記事の仕上がりにモチベーションが高いむぎちゃさん。
完璧を求めて、なかなか気軽に更新ができなくなっていました。
 
 

でも実はとっても行動派のむぎちゃさん

お話していると、
とてもフットワークが軽くて
色んな所にお出かけされたり、美味しいもの食べたり、、
と聞いてみたいブログネタが次々に!
しかもちょっとしたコメントが鋭い。
ぜひぜひ、まずはそんな日常を気負わずブログに!!私が読みたいので!とお願いしてきました^ ^
 
 

働く女性として。そして母と娘の関係について盛り上がりました。

恋愛や結婚のお話から女性のライフステージのお話になりました。
年齢も近く、同じ働く女性、そしてバリバリ働く母上様がいらっしゃったむぎちゃさん。
その関係性や、気持ちの持ち方、距離の取り方など、
お話していて、私自身もたくさん気付きをいただき、勉強になりました。
 
 

お時間あればという事でお願いされていた英会話について

全然英語を教えるとかそんなんじゃないんですが、語学との向き合い方。コミュニケーションとしての英語。
という観点から話が発展し、
多分3つのテーマのうち1番むぎちゃさんに納得をしていただけたんじゃないか。と感じています。(反応が1番良かった^ ^ですよね?)
 
 

むぎちゃさんからのメッセージ

すみれさん、前回のオフ会では、全体をまとめられていたのもあって、よりサバサバした活発な女性のイメージでしたが、今日お会いして、色々お話して、活発な印象の中にも女性的な母や娘の顔があって、より魅力的に感じました^ ^ブログだけではなく、結婚観、恋愛観、英語や仕事のお話もできて、めちゃめちゃ勉強になりました!今日頂いたアドバイスを元にぽつぽつと記事にしていきたいと思います!ありがとうございました!!
 
こちらこそありがとうございます!
優しく、穏やかな印象の中に
行動力と知的さがあるむぎちゃさん。
お会いできて嬉しかったです。
ブログ更新楽しみにしています。
 

素敵なお土産もありがとうございます。

食べ物に詳しいむぎちゃさんならではのチョイス、嬉しいです。
「ほぼ奇跡のリンゴ」の味がめっちゃ楽しみ^ ^
 
f:id:aonosmile:20151227195517j:image
 
むぎちゃさんのブログはこちら

 

「すみれんたる」はこちらから。おかげさまでたくさんお問い合せいただいています♪

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております