読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

柔軟剤の香り代わりにおすすめ【ロジェ・ガレ】の石鹸

持ち物(お気に入り) 少ないもので暮らす 暮らし
広告
柔軟剤を使わない洗濯をしているので
お気に入りの香りの石鹸を、衣装ケースの引き出しに入れて使っています。
 使っているのは、こちら。
ロジェ・ガレの石鹸です。
f:id:aonosmile:20150912082817j:image

ロジェ・ガレって?

フランス人女性が愛用のコスメブランドroger&gallet  公式サイト▶︎ロジェ・ガレ 公式ブランドサイト ‐Roger&Gallet‐ 香り高い幸せ感じる日々
 
「すごくいい香りだから使ってみて」とプレゼントに頂いたもの。本当にラグジュアリーな気分高まる香りだったので、当時は勿体なくて使わず大切に置いていました。
 
 

柔軟剤の香りがない代わりに

モノを減らしていく中で、何か使い道はないかな?と洋服の引き出しに入れてみたところ、ふんわりと香りがついてくれて、袖を通した瞬間に幸せな気分になれたことが、
使いはじめはきっかけ。
 
別のプレゼントで頂いた手編み風のカイロケースに入れてあります。
カイロケースも年中使うものではないので保管場所を迷っていたところ、
サイズがぴったりだったのでケースにしてみました。
 
普段、柔軟剤を使ってないので、ちょうどいいのかも。もし洗濯の際に香り剤を使っている場合は、香りが混じってしまうかもしれませんね。
 
 

香りはどれくらいもつ?

衣類に直接香りをつけるわけではないので、そんなに長くは持ちません。
あくまで引き出しの臭い対策と、着た瞬間の幸福感重視。
引き出しに長く入っていた服は香りが若干長いし、逆に昨日入れたばかりなら香りはほとんどしません。
 

石鹸の寿命あるのかな

これは私も疑問です。石鹸って香り続けるんでしょうか。
この石鹸を頂いたのは、実は私が産休に入る時。かれこれ4年以上経ちます。
それでも衰えず香ってくれているので凄いです。
本当にいい香りなんですよ〜〜♡
ブログで香りをお届けできないのが残念です。
 
 

【ロジェ・ガレ】カタログアプリ

ロジェ・ガレ(Roger&Gallet) 公式アプリ

ロジェ・ガレ(Roger&Gallet) 公式アプリ

  • FASTMEDIA Inc.
  • カタログ
  • 無料

こんなのをみつけました。

ブランドコンセプトの「香り高く幸せを感じる日々」をまさしく感じられる幸せな香りです。

身体や髪を洗う石鹸として使うものは、無添加石鹸と決めているので使わないのですが、こうした使い道があると思うと石鹸っていいな〜。と思いますね。

   

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告