すみれの壺

produced by 青野すみれ

ミニマリストアラフォー女子のスキンケア事情

広告

f:id:aonosmile:20160517203755j:image 

乾燥する季節が終わって、オイルを使わなくても平気になってきました。

 

今のところスキンケアは何もなしになりました。

 

私のように乾燥よりの肌の方は特に、余計なものを落としすぎず適度に自分の皮脂や油をコントロールしたほうが扱いやすい肌になるかもしれません。

 

洗顔剤や、化粧水など、肌にあれこれつけずにいた方が

肌のトラブルも回避できます。

 

 

 

 肌の手入れはほとんどなにも使いません

 お湯洗いと手ぬぐい洗顔で余計なものをつかわない。

 

 たまに使うスキンケアも最小限。

 

 

 

スキンケアの代わりに気を付けていること。

それは、

肌によい美味しいと思えるものを少しづつ、継続して食べること。

すぐに変化はなくても確実に体の中から変化はしていると感じます。

そして何より、無理をするのが一番肌にはよくない。

簡単で美味しいと思えることが心から変化できて、

継続できる秘訣だと思っています。

 

 


 

最後に

おかげさまで肌のトラブルはほとんどありません。

f:id:aonosmile:20160602203225j:plain

なぜこんなことを、今まとめていたかというと、

最近自分の食生活が少し乱れていると感じたから。

乱れてもすぐには変化がないから、

ついつい忘れがち。

でも食べてるものの大体3か月~半年後くらいの体調に変化してくるというので、

気を付けたいですね。

 では。

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告